-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
パパとお風呂
2006 / 04 / 30 ( Sun )
パパと仲良くお風呂に入ってます。パパは俊ちゃんをお風呂に入れることに慣れてきました。土日はパパ担当です。
俊ちゃんはまだ首がクニャクニャしているのでちょっと怖いですが、お風呂は大好きなのでとっても気持ちよさそうです。
う~ん、いい父子の絵が撮れたな~(^^)
shunta060430.jpg

| page top↑
「助産師様、来たる」の巻
2006 / 04 / 28 ( Fri )
今日は東大阪市の保健センターから助産師さんが来て下さいました。慣れない育児と夜泣きに振り回されてやや疲労気味の私にとっては色々と話を聞いてもらい、アドバイス頂いてちょっとホッとしました。でも俊太が既に6kg近くあることには助産師さんもちょいびっくり。それは6kgの体重そのものにびっくりされているのではなく、生後2ヶ月にして産まれた時の3012gからほぼ倍に成長している伸び率に驚いておられたんです。おっぱいを飲ませ過ぎることは悪いことではないようですが、ちょっとお茶などを与えて、おっぱいの回数を少し抑えてはどうかと言われました。まぁそれはママのおっぱいを少し休めてはいかが?という意味もあるようです。それと、これから毎日うつぶせの練習をするようにと言われました。そうすることで首のすわりが早くなるそうです。初めてうつぶせにされた俊太見ると窒息しそうでちょっと怖いです。でも明日から頑張って練習させてみようと思います。
| page top↑
俊太の兜
2006 / 04 / 21 ( Fri )
今日は祖父母から兜が贈られてきました。ありがたいですね~。男の子なので節句のお祝いです。こういうものを飾るのは得意ではないママも俊太の為ならとえんやこら!あらっ意外に簡単に出来ました。う~ん、立派立派!
元気で強くたくましく成長するんだよ、俊太!

shunta060421.jpg

| page top↑
俊太、初めての自宅
2006 / 04 / 15 ( Sat )
今日は里帰りしていた実家から石切の自宅に戻ってきました。
お腹の中ではずっとこの家で過ごしていたけれど、俊太は改めて自分の家を見ることになります。帰ると今度はパパの祖父母が来てくれて、俊太を出迎えてくれました。みんなで俊太の誕生をお祝い出来て良かったね~。これからはこの家で家族3人で仲良く暮らそうね!
さてさて、川の字とはいかないけれど、初めての親子3人で迎えた夜、勿論、俊太は夜泣き開始です!パパはこの夜泣きというのが想像していたよりはるかに大変ということでちょっとびっくりしています。可愛いけど、大変なんだよね~俊太><
| page top↑
ママ、1ヶ月健診
2006 / 04 / 11 ( Tue )
日は豊中市民病院にママの1ヶ月健診に行きました。思い起こせば、去年の8月に妊娠の検査に来たのを最初に、毎月定期健診に来ていましたね~。つわり、子宮筋腫の炎症、切迫早産と色々あって、本当にお世話になりました。救急で駆け込んだ時もあったし。私の主治医の徳平Drはズバズバと物言うダンディー男でちょっと怖かったけど、経験豊富で出産当日はとっても頼もしかったな~。産後の肥立ちは良好で傷も順調に回復しているとのこと。「今回の出産に関しては今日の健診で終了です。良く頑張りました~。」なんてお褒めの言葉を頂きました。
豊中市民病院の産科の皆々様、本当にありがとうございましたぁ。
| page top↑
| ホーム | 次ページ
