-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
2ヶ月親子講習会
2006 / 05 / 17 ( Wed )
今日は日下行政サービスセンターの親子講習会に参加しました。初めてなのでちょっとドキドキ!しかも、あいにくの雨で俊太を車に乗せるのも一苦労。頑張って到着するとこれまたびっくり!たくさんの赤ちゃんが来ています。赤ちゃんとのスキンシップの方法などを教わりました。でもたくさんの赤ちゃんがいて、ギャーギャー泣く子もいるし、オムツ替えてる子もいるし、みんなそれぞれ大変そう。俊太も例外ではなく、いきなりギャーギャー泣き出してさぁ大変。体重計をお借りして計測したところ6500gもありました。あ~重い。ドスコイ、俊太!
俊太はこの頃から少しまとまった時間寝ることが出来るようになりました。寝付くまでは相変わらず大変だけど、一度深い眠りに入ると4~5時間連続で寝ることもしばしば。ママも少しずつ睡眠障害から回復しつつあります。その調子で頼むよ~。
| page top↑
健太クンと初対面
2006 / 05 / 15 ( Mon )
今日は健太クンが初めて俊太を見に来てくれました。健太ママは俊ちゃんを見ると「可愛い~」と言ってくれて、抱っこもしてくれました。健太クンはちょっと不思議そうに俊太を眺めています。兄弟がいるとこういう感じになんだろうな~。でもちょっと待って~!1歳半の健太クンと俊太の体の大きさ、あんまり変わらなくないかしら???生後2ヶ月と思えぬ体格の良さに健太ママもちょっと驚いていました。俊太は早生まれ、なんのそのだね~!
さて、最近の変化として一つ発見。俊太は抱っこが大好きですが、今までの横抱きよりも縦抱きが気に入ってしまった様子。首が据わってないけれど、目は大分見えるようになってきたから視野の広い縦抱きの方がお気に召したようで。。。これがまたまた腕が折れそうなんですよ~。俊太の要求ってどんどんハードになるな~。
| page top↑
俊太を乗せて車の練習!
2006 / 05 / 12 ( Fri )
今日は初めてママが一人で俊太を車に乗せて買い物に行きました。というのも来週は2ヶ月親子講習会というのがあって、日下行政サービスセンターまで車で行かないといけません。一人で乗せるには色々と段取りがあるので、練習しておかないと不安です。
1.まず俊太を家に置いたまま、駐車場から車を出してお客様駐車場に車を移動する。
2.俊太を迎えに家に戻り、ベビーカーに乗せて車に乗せる。
 ここでチャイルドシートが上手く出来ずに苦戦!
 ベビーカーをトランクへ。
3.買い物成功!
4.マンションに戻るとまたまたお客様駐車場に車を止め、ひとまず俊太を家に連れて帰って寝かせる。
5.俊太が落ち着いたら、ママが再び車に戻り、自分の駐車場に入れに行く。
この工程はなかなか大変ですね~。何が大変かって俊太と一緒に駐車場まで行けないのが大変なんですよね~。車の出し入れの時に俊太を部屋に一人で置いておかないといけないし。俊太が歩けるようになるまでの辛抱だけど、一人で車に乗せるのは超タイヘンでした。あ~練習しておいて良かったぁ。さぁさ、来週は頑張って連れてくぞ!
| page top↑
プクプク俊太、指しゃぶる~
2006 / 05 / 10 ( Wed )
え~今日も俊太はとってもプクプクしております。
ぬぉぉぉぉぉ!俊太が初めて指をしゃぶっておる~!何をペチャペチャいっているのかと思いきや、自分の指を口に入れているではありませんか(^-^)これが噂の指しゃぶりですね!これからは手をマメに拭いてあげないといけません。
だって俊太の手の中はいつもゴミが溜まっちゃうんですから。
shunta060510.jpg

| page top↑
俊太、ベビーカーに乗りました!
2006 / 05 / 09 ( Tue )
今日はレンタルしたA型ベビーカーに俊太を初めて乗せてみました。生後2ヶ月を迎えたし、そろそろ外気浴として散歩にも連れて行きたいし。坂が多いので対面式にしときましょっと。レッツゴー!えっ?もう寝たの???初めてのベビーカーは若干5分も経たない内に俊太は寝ちゃいました。よっぽど気持ちよかったのかな~。
shunta060509.jpg

| page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
