-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
雨・雨・雨
2006 / 07 / 21 ( Fri )
「雨雨降れ降れ母さんが~じゃのめでお迎え~嬉しいな。ピッチピッチチャプチャプランランラン!」なんて歌ってる場合じゃな~い!
連日の雨、いい加減にして欲しいですね~。何が嫌って?洗濯物が干せない、散歩に行けない、買い物にいけない、俊太機嫌悪い、ママも機嫌悪いって5重苦なわけざんすよ。う~ん、イライライライラ!
家で俊太といつも通りダラダラと遊んでおりましたが、綾萌お姉ちゃんから頂いた起きあがりこぼしのお人形ちゃんにはまってしまってさぁ大変!このお人形、見た目以上に動きが激しくて、ちょっとこづくとものすごいグワングワンと回転して俊太は目で追うのが必死です。でもキャッキャと楽しそうに遊んでおりました。
あ~俊太って単純だわ(^-^)
ママはもう飽きましたので、お先で~す!
shunta060721.jpg

| page top↑
ドライブ大好き
2006 / 07 / 16 ( Sun )
今日は3連休の中日ですね~。俊太を連れてパパの実家である奈良のおじいちゃん家を訪問することにしました。高速に乗って1時間程度のドライブです。俊太は首も大分しっかりしてきたし、車に乗ることは結構お気に入り。視野が広がってきたので窓の外を見るのも楽しそうです。
おじいちゃんもおばあちゃんも俊太に会えて大喜び!従姉の綾萌ちゃん家族も来ていて、とっても賑やかでした。
今日の俊太は自分の睡魔と戦っています。いつもはお昼寝するのですが、こんなにたくさん相手にしてくれる人がいると寝るのは勿体ないと感じているのか、眠そうになってもなかなか目をつむりません。眠気が襲ってきて泣き出してしまったので、抱っこして寝かせてあげようとしても頑として寝ませんね。今日の俊太はなかなか根性があります!自分がヒーローであることを感じているのかしら。。。
楽しい一時を過ごして、無事帰宅。
俊ちゃん、今日は疲れたね~。早く寝ようね~。と思ったその時!!!ゴロゴロと寝返りの練習を始める俊太でありました。。。。おいっ、もう寝るぞ!
shunta060716.jpg

| page top↑
くびれちゃん
2006 / 07 / 13 ( Thu )
さぁさ皆さん、集まって下さいよ~!
はいはい、そこのアナタも是非ご覧あれ~。
裸ん坊俊太で~す☆
夏本番を迎え、この暑さをどう乗り切ろうかと日々思案しているところです。クーラーのかけすぎは良くないし、でも汗でベタベタの俊太も気の毒だし。。。何と言っても俊太を抱っこしたり、あやしたりしているママが汗びっしょりなんですもの!俊太は意外にスベスベだけど、ママがあせもになっちゃうわ~><
え~赤ちゃんをお風呂に入れる時の鉄則「くびれをしっかり洗うこと」。しかし、我が息子に限ってはこんなものは参考になりませぬ!だって俊太は「くびれ」だらけなんですから。。。
見よ、このミニクロワッサンのような腕を~!
ベビー石鹸の消耗スピードもそんじょそこらのベビー達には負けませんわよ~(o^-^o)
shunta060713.jpg

| page top↑
横綱クン
2006 / 07 / 11 ( Tue )
今日は4ヶ月健診の日です。学生の頃の体重測定というのはなかなか緊張の走るイベントでしたが、俊太の体重測定というのもなかなかスリルがあるんです。何故って?俊太の増量ペースは驚異的なんですもん。さてさて、続々と集まるベビー達。俊太より大きな赤ちゃんは何となく居なさそう。。。俊太、体重計に乗りました。測定開始~!「7882gです。大きいね~。本日の横綱だね~。」と保健師さん。
出た~!!!俊太やりました☆横綱です!
体重3012g、身長47cmで産まれてからわずか4ヶ月で体重7882g、身長64cmになるなんてすさまじいことですね~。もはや別人って感じ。え~続きまして、最大のテーマでもある「首が据わる」ことのチェックに入ります。日々練習に励んだ「うつ伏せ」を披露する時がきたわけでございますよ~。俊太、頑張れ~!あらっ、何だか勢い半減。。。あごが上がっているのかいないのか、微妙な感じで不完全。何でそうなるんだ~。でもギリギリ合格だそうです。ふ~っ(^-^)
そして恐怖の「BCG接種」がやってきました。俊太初めての注射です。どの赤ちゃんも泣いていますが、横綱俊太とて例外ではありませぬよ~。俊太得意の「この世の終わり泣き」バージョンで号泣しちゃいました。でもとにかく無事に終わって良かったです。
俊太、お疲れさん!
shunta060711.jpg

| page top↑
ママ、大興奮
2006 / 07 / 08 ( Sat )
今日はママのお友達が4人+子供が1人家に遊びに来てくれました。ママはこんなにたくさんの話し相手に大興奮でしゃべるしゃべるしゃべる・・・。いや~楽しいね~。
仕事を辞めて、結婚して、妊娠して、俊太が産まれて。人生で激動の1年が経過して一つ思うこと。意外に孤独。。。家庭の中で一人で過ごす長い時間がこんなに孤独だとは誰が予想したでしょうか~!!!俊太は可愛いし、その成長を見ることは楽しいけれど、話し相手がいないのはとっても寂しいし、おしゃべりな私としてはちょっと辛いところです。そしてパパの帰りを今か今かと待っておるわけですよん。
今日はたっくさんお話出来て自分が蘇った気がしたな~。この近所で俊太と同じくらいの子供がいる気の合うママ友を見つけること、これが私の「孤独打破」へ向けて最大のテーマです!
じゃ、皆の衆よ、また必ず遊びに来るのだぞ~!!!
| page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
