-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
寝相
2006 / 07 / 31 ( Mon )
これ何の変哲もない可愛い寝顔を激写!っていうわけではなくて、秘かに大変貴重な映像なんですね~(〃^o^)/
俊太、初めて横向きに眠って居るんです!
今までは上を向いて寝るしか出来なかったのに、寝返りするようになってからいっちょまえに横向きに寝るようになったんですよ(^ヮ^)
ただ、寝返りが出来るようになったと言ってもまだまだ未熟な俊太ちゃん。。。仰向けに戻ることは出来ないし、横向きに寝るつもりが勢い余ってうつ伏せになって寝てしまうと窒息しそうで怖い怖い。
逐一チェックして元に戻してあげないといけないので、ママは大変忙しいんです。
朝起きたら横で窒息してた~なんてことになったら、ママは逮捕されちゃいますからね(>_<)
って書いてるそばから、うめき声が聞こえてきたわ。。。
俊太、待ってて、今行くよん♪
shunta060801.jpg

| page top↑
アンパンマン
2006 / 07 / 27 ( Thu )
アンパンマンが俊太の背中に乗っていますよ~(m^o^m)
何でしたらこのたっぷりのお肉をかじって頂いても宜しくてよ~(*^-^*)
今日はおじいちゃんとおばあちゃんが家に遊びに来てくれました。このアンパンマンをプレゼントしてくれたんです。俊太はマイブームである寝返りを何度も披露して拍手喝采を浴びました。
ボク、凄いでしょ!
しかしね~、俊太はちょっとしつこいですね~。
夜、寝かしつけたと思ってパパと別室でお話をしていたところ、かすかに聞こえる「オウッ」の声。はて何事と思って見に行くと、暗い部屋で俊太がまた寝返ってバタバタと足を動かしています。何度も繰り返して終わらないので、俊太の横にママの体をピッタンコしてしっかりガード!これでもう俊太は寝返りたくても出来ないはずよ。
はい、ママの勝ちv(^Q^)v 寝ましょ寝ましょ!
パワフル俊太、そんなガードはお構いなしでママの体の上にドサーっとのしかかって寝返ってきましたよ。
俊太、参った。。。ママの負け(≧w≦)
shunta060728.jpg

| page top↑
俊太スクワット
2006 / 07 / 25 ( Tue )
このタイトルで俊太がスクワットした~なんて思った方、とっても早とちりですわよ~!
俊太が満面の笑みを浮かべているその理由はパパがしてくれるスクワットが大好きだからです。パパは俊太を抱っこしたままスクワットをすると、俊太は上下に動くのが面白くてケタケタ笑って超ご機嫌なんです。パパに「高い高い」してもらうのも楽しそう。ママには出来ない無理な遊びを存分にしてくれるパパのことが俊太は大好きなので、パパが会社から帰ってくるとニコニコと笑っています。
ですが、ここで残念なお知らせ。パパは何だかんだ言っても結構いいお歳ですから、張り切ったその後には強烈な筋肉痛が待っていたのですよ~!!!パパ、無念(/>_<)
shunta060722_2.jpg

| page top↑
新ベビーカー
2006 / 07 / 22 ( Sat )
今日は赤ちゃん本舗でおにゅうのベビーカーを買いました。しばらくはレンタルしていたのですが、そろそろ善し悪しもわかってきたし、おじいちゃんとおばあちゃんが俊太のベビーカーを買いなさいってお祝いも下さったので、「ちょっとええやつ」をゲットしにいったんです。
やっぱり、軽量・丈夫・操作性が良いっていうのが条件ですね。色々とありましたが、Combiの「リッコW」というのにしました。そこそこ軽くて車輪が丈夫で、操作も簡単そうだし。俊太は何度もベビーカーに試乗させられて、少しお疲れモード。
え~店員さんに説明を受けていた時のことです。「軽量型のベビーカーというのは座席部分もやや狭めに作られているのですが、赤ちゃんは大きそうですけど大丈夫ですか~?」はい、ムカ~ッ(〃ε〃)
何ですって~!!!俊太がちょっと横綱だからってベビーカーが狭いってどういうことよ~?超失礼だわっ!
店内にはチビちゃんが一杯。1歳ぐらいのトコトコと歩いている幼児より俊太の方が大きそうに見えるのは気のせいかしら?
何はともあれ、新車を無事に購入しましたよ~。俊太、これで毎日お散歩行くぞ。おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとう。これから大切に使います!
shunta060722.jpg

| page top↑
寝返った!!!!!
2006 / 07 / 21 ( Fri )
皆さ~ん、事件です!俊太が遂に寝返りました!
お風呂に入れようと準備をしていたところ、俊太が布団の上でゴロゴロしています。「俊ちゃん、お風呂に行くよ~」と声をかけたその時、俊太がコロリンと寝返りをしたんです!それもいとも簡単に。。。
毎日あと一歩で出来なかった寝返りが完成した瞬間でした。
親バカだけど、ちょっと感動でジーンときちゃったな~。
俊太、よく頑張った☆☆☆
shunta060721_2.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
