-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
俊太の兄貴
2006 / 08 / 31 ( Thu )
今日は俊太の心の兄貴でもある健太クン親子が遊びに来てくれました。ズバリ勝手に兄貴と呼んでます。お友達のお子様に勝手な事を言って申し訳ないですが、何となく俊太と顔立ちのタイプが似ていて、本当の兄弟のような気になってしまいます。健太クンは1歳9ヶ月で俊太が5ヶ月だから、実際にあり得る歳の差ですよね~。健太&俊太って名前も似ていて、同じ「太」が付くし、「健」と「俊」もにんべんまで同じだから、こういう兄弟って本当に存在しそうですv(^Q^)v
しかし、お友達の子供の成長って凄く早く感じます。自分の子は毎日見てるからわからないけど、健太クンも1ヶ月半ぶりに会うと一段とお兄ちゃんになってとてもしっかりしてきたし、体つきも締まってきて健康的。もうすっかり幼児ですね。赤ちゃん卒業って感じ。健太ママからすれば俊太もとても大きくなったとのこと。たまに会うとそう感じるものなのかも知れません。
でもちょっと待って!俊太ってほとんど毎日マンションの管理人さんに会うけど、「また大きくなったね~」って毎回言われてるわ!!!
そんな俊太って一体???
まっいいっかぁ。。。小さくなってても困るし。
ではでは、またのお越しをお待ちしてるわ~\(⌒v⌒)\
shunta060831.jpg

| page top↑
ファーストCAP
2006 / 08 / 29 ( Tue )
これどうですかぁ?俊太の初めての帽子ショットですv(^Q^)v
こんな赤ちゃんに帽子を買い与えるなんて、またしても親ばか夫婦って思われても仕方ないのですが、これにはちょっと面白いわけがありまして~。。。話せば長くなるのですが聞きたい???はいはい、ではお話しましょう。って大したことではないのですが、パパが独身の頃、ネットオークションで気に入って落札したのです。
そして届いたものを確認してみると、ぬぉぉぉぉぉ、子供用ではないかぁ《 ̄O ̄;》ガーン…
そうです。パパはてっきり大人用だと思って落札したのですが、実は子供用、それもかなり幼児用サイズのちびちゃいものだったのです。その当時のパパには無縁のもの。すっかりインテリアと化していたのですが、神様も粋なことをしてくれますね~。その後結婚して、息子を持つことになり、そのちびちゃい帽子も役に立つときがちゃんときたわけであります。めでたしめでたし。
というわけだから、俊太も嫌がらずにかぶってちょうだい(m^o^m)
shunta060827.jpg

| page top↑
ハッピバースデー・ママ☆
2006 / 08 / 26 ( Sat )
ハッピバースデーママぁ!ハッピバースデーママぁ!
ハッピバースデーディアママぁ!ハッピバースデーママぁ!
ばんざーいv(^Q^)v ばんざーいv(^Q^)v ばんざーいv(^Q^)v
え~昨日の8月25日にめでたくママは32歳になりました。ちなみに心はまだまだ20代です。
難波の「かに道楽」ってご存知ですかぁ?カニを食べに行ってきたんですよ~。めちゃ旨!ママ、激感動です。だって難波なんて久しく来てないし、都会に足を運んでちょっと興奮してしまいました。俊太を産んでからなかなか外出も出来ないしね~。あ~楽し!
俊太はもちろんお座敷で思う存分寝返りをして楽しんでおります。
30歳で結婚、妊娠。31歳で出産というビッグイベント続きの30代ですので、32歳にはまた何が起きるのか、乞うご期待ってことで、じゃっまたね~☆
shunta060826.jpg

| page top↑
短気な俊太
2006 / 08 / 23 ( Wed )
離乳食を開始して2週間が経ちました。俊太は嫌がることもなく良く食べてくれます!かといってオッパイの飲む量が減ったわけでもなく、そのへんは何というか相変わらず豪快ですね~v(^Q^)v
ただ離乳食の間中、俊太はとっても短気なんです。元々果汁もスプーンでちょびちょび飲むと嫌がって、哺乳瓶でグビグビ飲むのは大好きって感じだったのですが、離乳食も全く同じ。スプーンでちょっとずつって行為が気に入らないようなのです。一口食べさせて、ママがスプーンに次の一口をのっけているこのわずか3秒が俊太の怒りを爆発させてしまうようでして。。。
ママ「はい、アーン」
俊太「モグモグペロリン。。。フェ~フェ~(直訳:早く次をくれ)」
この繰り返しですね~。俊太、超短気(≧∇≦)
誰に似たの?えっママ?
しまいには怒ってスプーンをママから奪い、スプーンをムシャムシャしている俊太でありました"(>_<)"
ごちそうさまでしたぁ(o⌒u⌒o)
shunta060824.jpg

| page top↑
計量
2006 / 08 / 19 ( Sat )
今日はイトーヨーカドーに行って参りました。またっ?まぁそう言いなさんなってば!なかなか楽しいところなんですから。
赤ちゃん休憩室では体重と身長が自由に計測出来るんです。俊太、久々の計量を行いました。
非公開なので安心だわ~(^∇^)何kgになっていてもへっちゃらさ~!
ドキッ☆☆☆たったの8000gしかありません。4ヶ月健診から約40日も経っているのに、わずか100gしか増えていないなんて、うっそぉ~(^♀^)
身長は約67cmになっていて、結構伸びた感じです。
ちなみにですが、生後5ヶ月で8000g、67cmというのは全く持って平均的ですので、お間違いなく。もう横綱と呼ばないで~って誰も呼んでないけど。。。
この暑さで毎日汗びっしょりなのと俊太の動きが活発になったからですね~。う~ん、成長って素晴らしい!
さっ、スリムな俊太を祝してバイキンマンをプレゼントしちゃいま~す(^,^*)
アンパンマンの時のように食いちぎっちゃや~よ(`ε´)
shunta060819.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
