-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
人見知り
2006 / 09 / 14 ( Thu )
今日はママのおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれました。俊太とは1ヶ月ぶりの再会です。まだ記憶に留めることは出来ない俊太ですから、ほとんど初対面的な感覚ではないでしょうか。
でも最近の俊太はちょっと人見知りをするんです。
お散歩の途中、色んな人に声を掛けられるのですが、ベビーカという安全地帯の中では至って平気!時に笑ってみたり、時に不思議そうな表情をしたり(m^o^m)
でも決して泣くことはありません(^。^)
ところがどっこい、おじいちゃんやおばあちゃんとなると抱っこをしますから、俊太にとっては急に不安になるようで、ギャーギャー泣き始めます(*≧m≦*)
でもママが抱っこするとピタリと泣き止んで、余裕の笑顔。ママに抱かれた安全地帯の中ではおじいちゃんやおばあちゃんに対してもとっても笑顔です。
さて、これをどう解釈しますか?
俊太にも人見知りするだけの知恵がついてきたと成長を喜ぶべきですよね~v(^∀^)v
でっもさぁ、ママは毎日抱っこしてるんだから、じっちゃんばっちゃんが来た時ぐらい、楽させてちょうだいよんって感じ!
でも最後はちゃんと慣れたようで、おばあちゃんの抱っこも大好きよ~ってこんないいショットが撮れましたぁ。
バッチシ俊太(*^-^*)
shunta060914.jpg

| page top↑
コムサちゃん
2006 / 09 / 10 ( Sun )
皆しゃ~ん!俊太も遂に6ヶ月目に入りましたよ~(m^o^m)
こんなに怒濤のごとく月日が流れていいんでしょうかぁ?
新生児の俊太を思い出せない私の脳みそって何者???
それでもつわり地獄の日々だけは明確に思い出せる自分がまた嫌らしいです。あれこそ忘れたい思い出よってね(-_-)
さて今日はカルフールにお買い物に行きました。普段行くスーパーよりもたっくさんの食材があって楽しいんです。恥ずかしげもなく試食コーナーに飛びついてるパパとママをどうぞ笑ってやって下さい!
そしてファッションフロアでコムサのお店を発見。ベビーちゃんの可愛い服が一杯。ディスプレイされている黒の可愛い帽子を発見したので勝手に拝借して俊太にかぶせちゃいました。早速激写!
購入するのかと思った店員さん、そんなわけないじゃ~ん( ̄ε ̄)
でもこの帽子をかぶると、俊太ってちょっとチャップリン系???
shunta060910.jpg

| page top↑
おめでとう~!
2006 / 09 / 06 ( Wed )
今日はおめでたいですね~(〃^o^)/
はいはい、もちろん紀子様の男児ご誕生でございますよ~!
朝からそのニュースで持ちきりですねv(^Q^)v
人の命の重さは皆同じと言っても、やっぱり同じではないわ~って感じ。だって手術も10人態勢で行ったっていうじゃない?すんご~い、さすがVIPね(≧w≦)
同じ病院で今日出産した他のママさんのケアが手薄でないことを願う心優しい私でありました。
え~、我が家ではおめでたいことをお祝いして、ベランダで俊太としゃぼん玉をしたんです。俊太に初めてしゃぼん玉を見せてあげました。
しかし、何十年ぶりにするしゃぼん玉って意外に楽しいわ!
ゆっくり吹くとたくさんのしゃぼん玉があふれ出てくるんです。
そろ~りと吹くと大きいしゃぼん玉が出来るし。
とっても懐かしい(^、^-)
ママ、ちょっとはまってしまって、1本の液をほとんど使い切ってしまいました。風の吹く方向が変わる度に色んな方向に飛んでいったしゃぼん玉。上下左右のマンションの皆様、誠に申し訳ありません。
犯人は32歳の主婦で~す(~ε~)
しか~し、肝心の俊太、興味なし(;n;)グスン
早く終わってと言わんばかりの不服そうな表情をしていました(*vv*)
俊太ってやっぱりAB型だわw(ioi)w
shunta060906.jpg

| page top↑
盆踊り
2006 / 09 / 02 ( Sat )
今日は近所で行われている盆踊りにちょいと行って来ました。我が家は山の上にあるのですが、今日行われた盆踊り大会はそんなもんじゃない程、更に山の上にあります。「上には上がいる」とは正にこの事!俊太のベビーカなんかすんごい角度になってしまって、ちょっとしたアトラクション状態です。これだけ傾斜がきついと、帰りの下り坂もかなりの緊張が走ります。
やっとこさで無事に到着したところ、狭い駐車場によく集まってきたなと思う程、人が密集し、踊り狂う人々で大盛りあがり。数少ない屋台は全て無料なんてさっすがぁ(^o^)
俊太は何事かとビビッて泣き出してしまったけど、途中から慣れてきてママと一緒にワッショイワッショイと小躍り致しました。
フフフっ(^,^*)
でも本当にすんごいすんごい山の上。これより上には住居はありませんって程の山の上です。
こんな地域に住んでいる"ファミリー渡邉"って凄くない?(*^ε^*)
shunta060902.jpg

| page top↑
前ページ | ホーム |
