-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
回転俊太
2006 / 09 / 28 ( Thu )
俊太に新たな事件が起こりましたぁ(m^o^m)
大得意な寝返りも今までは仰向け→うつ伏せという一方向のみの動きだったんです。つまり自分では戻れないので、あくまでも静止状態ですよね。これって何を意味するかわかりますぅ?そうそう、俊太を放っておいても動き回るわけではないので安心ってことです。
ところが今日から事態は一転。自分でうつ伏せ→仰向けに出来るようになってしまったんです。自由に回転出来るわけですよぉ。
俊太、自分が回転できる事に気が付いて、「俺、今、自由かも?」ってな感じで興奮気味に布団の上をグルグルと回転しまくってます(o⌒u⌒o)
え~「俊太の自由=ママの不自由」っていう公式が育児会で認定されていると思うのですが、ママは一気に大変さが増しました(*≧m≦*)
でもでも、これだけ動くようになると俊太が少しずつスリムになるかもと、来月の計量にちょっと期待を寄せております。
shunta060929.jpg

| page top↑
個性
2006 / 09 / 26 ( Tue )
育児をしていると色々な悩みがあると思うのですが、俊太にも悩みがあるんです。ここだけの話ですが(ってどこよね?)俊太はとっても便秘がちなんです。前々から便秘になることはあったのですが、離乳食を初めてからとにかく出ない出ない。1週間ぐらい平気で出なくて、小児用浣腸にお世話になる始末です。そんな状態が1ヶ月以上も続いています。
かといっておっぱいや離乳食の量が減るわけではないところが、さすが大将って感じなのですが、やっぱりこんなに浣腸頼みの日々もどうなのかしらと心配になり、小児科に行って来ました。
小児科はもちろん「なんちゃってひきつけ事件」でお騒がせしちゃったあの病院です(*^^*)
先生に診察してもらい、便の検査もしてもらいました。
先生「え~結論から言いますと、特につける方法はないですね!」
ママ「と言いますと(?_?)」
先生「便も軟らかいし特に薬を処方する必要もありません。うまく出せないのはこの子次第というか、まっ個性と思って下さい。」
ママ「こ・こ・こ・個性ですかぁ???おいおいおいっ、何かやだ(θ_θ)」
先生「浣腸で出すしかないですよ。自分で出せないんですからこの子は。そういう子だということで仕方ないですね、はい。」
ママ「(そういう子って、ア~タね!自分で出せない個性って何それ?)」
はぁ、何か独特の言い回しで嬉しいのか悲しいのかってな気分になりましたわよ。まさか、こんな時に「個性」なんて言葉を遣われるとはね~。
他に「体質」とかね~、もうちょっと適切なお言葉があると思いますけど!!!
お~い、聞いたか俊太!キミの便秘は個性だってよ~(´O`)
ママは俊太の個性ならどんとこいって思ってたけど、今回に限りその個性は今以上に伸ばさなくていいからね~。
正直ノーサンキューねっ(〃∇〃)
当の本人はそんな話もどこ吹く風。
またしてもお腹一杯になって、豪快にお昼寝にいそしむ俊太でありました。
お・し・ま・い。
shunta060927.jpg

| page top↑
ヤマヤマ探検隊!
2006 / 09 / 24 ( Sun )
今日はマンション裏の山々の中を車で探検に行きました。森林浴っていうんですかね~。山々の緑に囲まれている渡邉家にとっては、森林の中を彷徨う恐怖のドライブもなかなか楽しいんです。
車はもちろんすんごい角度になって登って行きます。道はとっても狭いし、対向車が来たら終わりって感じ。携帯の電波なんてとっくの昔から「圏外」よん(≧w≦)JAFも助けに来れないね~。。。
俊太は恐がりなのかしら?スヤスヤと眠っています。
かなり上の方まで行くと、とっても綺麗な眺望!ママは絶景を眺めながら、体操しちゃいましたv(^Q^)v
さてさて、パパって好奇心旺盛だから、ここどこって所まで進んだところで、ズボッ!!!あ~っと、前輪が溝にはまってしまいました。
ありえな~い(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)もうっ!
俊太が乗ってるんだから気を付けてよね。
夜、パパとお風呂タイム。俊太は疲れ切ったのか、初めてお風呂の途中で爆睡してしまいました。そのまま体を拭いても、パジャマに着替えさせてもスヤスヤと眠ったまんま。珍しいな~。
でも俊太、寝る子は育つぞ!(@^□^@)
shunta060924.jpg

| page top↑
やっぱり横綱クン
2006 / 09 / 20 ( Wed )
今日は「横綱返り咲きの日」となりました(*´д`*)
え~またまたイトーヨーカドーに行って身長と体重を計測したんです。今日はついでに育児相談室というのも行われていて助産師さんも常駐しています。
俊太計量開始!どんどんあがるデジタル表示(т_т)
「8970g」でフィニッシュ!!!マジですかぁ???
身長71cmでしたが、これは正直かなりアバウトですね。助産師さんってば、ちょっと俊太の右足だけ引っ張り過ぎたし~。まぁ赤ちゃんの身長ほど誤差の激しいものもありませぬ。そっちはどうでもいいわ!
それよりも6ヶ月で8970gもあってどうすんのさ!
離乳食はあっという間に完食するし、その直後におっぱいもバカ飲みするからね~。この大盛り息子には当然の結果って感じ!
「食べたら増える」これって世の常よん(≧ε≦)
助産師さんは言いました。「大きいけど標準の範囲だし、何も気にすることないですよ、お母さん!バランスいいし。」
いぇ~い!俊太、褒められた!やっぱり横綱です(*^o^笑)
shunta060917.jpg

| page top↑
孫の日
2006 / 09 / 16 ( Sat )
今日は奈良のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ってきました。それからダイヤモンドシティに行ったのですが、そこのおもちゃ売り場で「孫の日」というポスターを発見したんです。ご存知でしたか?「孫の日」って!!!
日本記念日協会にも登録されていて1999年から制定され、毎年10月の第3日曜日が「孫の日」らしいです。
「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」ということで百貨店業界が始まりだそうですが、これってまんまとはめられてますよね?
「孫」に目がない祖父母を狙ったちょっと小憎い戦略だと思いませんか?しかも9月に敬老の日があるわけですから、ちょうどその直後に制定しているところもいかにもお返しにって感じで微妙です。
少子化と高齢化社会が為せるわざってやつですね《 ̄O ̄》
だっておじいちゃんおばあちゃんに孫がたっくさんいた昔の時代だとそんなことわざわざやってられませんって感じでしょ!
でも今は孫の数も少ないから、貴重な孫の為ならえんやこらさっさってね~。
既に「こどもの日」までちゃんとあるのにさ、「孫の日」なんて要らないと思いますね。
それよりも、「主婦の日」ってのを作ってさ、朝から晩まで一日な~んにもしなくて良い日ってのを制定してちょうだいよって秘かに願うママでありました(*´з`)
shunta060916.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
