-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ガールフレンド
2006 / 10 / 19 ( Thu )
オ~ッホ・ホ・ホ・ホ(≧◇≦)ノ彡☆ブワッハッハ
我が息子も捨てたものじゃありませんな~!
生まれてまだたったの7ヶ月。
初めてのガールフレンドが出来ちゃいましたぁ( ̄Λ ̄)
はいはい、ありがとうございます、ありがとうございます!
公園でお知り合いになった可愛い可愛いヒメちゃま。俊太とは同級生の12月生まれ。
「孤独だよねっ」っていう話で意気投合して(育児ママにはありがちねっ!)仲良くなったのですが、今日はうちに遊びに来てくれました。
見て下さい、この仲むつまじいツーショットρ(^o^*)ノ
俊太はヒメちゃまの足の中に腕を置いて、いきなり無礼極まりないのですが、「やめてよ~ん」ってヒメちゃまもプンプンです。ごめんちゃいね(*v_v*)
挙げ句の果てにはヒメちゃまの髪の毛まで食べようとするので、俊太撤収です!Σ(-_-; 
まるで離乳食あげてないみたいんじゃん、何でも食べないでよっ"(>_<)"
女の子には優しくするべし。振られて泣いても知らないぞ!

shunta061019.jpg

| page top↑
は・は・歯
2006 / 10 / 17 ( Tue )
俊太にもうすぐ歯が生えてきそうです。大きな口を開けて、爆泣きしている最中、ママは冷静に口の中をチェックしましたので間違いありません。下の歯が2本、ちゃんと生えてくる準備を始めていて、基盤のようなものが既に出来上がっていました。
もうじきニョキニョキと生えてくることでしょう(@^□^@)
俊太は最近「成長強化期間」に入ったようで、とにかく成長著しい日々を過ごしています。うつ伏せで後進する運動なんて軽く1時間は続けられるし、手先も器用になって、おもちゃを取ったりするのもかなりスムーズになりました。意志もはっきりしてきて、甘えたい時は目で訴えています。
「手の掛かる時期は一番可愛い時期であっという間」だそうですが、同感同感イグザクトリー☆
3歳で幼稚園に入るまでの期間を考えると、俊太は3月生まれなので、もう6分の1を消化してしまってます。恐ろしや~(x_x;)
俊太の成長は早すぎて、ママは付いていくのに必死です!
ママ一句出来ました。
「子の成長 ママの体力 反比例」
じゃっお・や・す・み(~ε~)

ボク、歯が生えそうよっ!
shunta061017.jpg

| page top↑
初電車
2006 / 10 / 14 ( Sat )
10/14,15の二日間、この地域では結構大きいお祭りがあるんです。
「枚岡神社 秋祭り」といって、二つ隣の駅で開催されます。
歩いても行けちゃう距離ですが、ちょっと電車に乗ってみました。
俊太初体験ですv(^Q^)v
いつもお散歩の途中、駅の上から電車を眺めているのですが、実際に乗るのは初めてです。
ホームでは次々と来る電車に俊太は興味津々。
早速、パパの抱っこで初めて乗車!これって実によくあるパターンだと思うのですが、乗り物って自分が乗るとわけわかんなかったりしません???
新幹線でも飛行機でも端から見てると楽しそう…ワクワク~(*^_^*)
いざ乗ってみると思ったほど楽しくない(≧m≦)みたいなね。
俊太もそんな感じで、乗ってみると意味不明って感じ(。・_・。)
さっきまで眺めていた電車に自分が乗っているってことはわかってませ~ん!まっ当たり前ですね、まだ0歳児だし。
肝心のお祭りは恐ろしいほど人、人ぴっちゃん、人ぴっちゃん。
俊太、ビビッて泣きまくり(≧w≦)
折角見に来たのに、乳児を連れてこの人混みは危険度「強」ってことで即退散態勢よぉ~。
俊太、逃げて逃げて~○(≧o≦)○
でも、ママは抜かりなし。
ものすごい数の露天の中からお決まりのベビーカステラをゲットして頬張ってやりました。これ食べなきゃ祭りじゃないわっ!
今夜の俊太は恐怖体験続きでちょっとお疲れモードです。
大人の身勝手で申し訳ありませぬm(u_u)mゴメン

乗車中の俊太
shunta061014.jpg

| page top↑
俊太の後進
2006 / 10 / 12 ( Thu )
俊太が初めて後進しましたぁ(〃^o^)/
「前進」でないところが残念ですけど、うつ伏せの姿勢からもの凄い奇声を発しながら、足をバタバタしていると、段々と後ろに進んだんです。今までは動いているのかどうか微妙だったのですが、今日は明らかに「後進」しました。ナイス俊太!
7ヶ月目に突入。月齢の成長目安でいくと、今月はお座りが出来るようになったり、早い子だと「はいはい」が始まったりするそうです。あくまでも目安ですけどね~。
でもママって「目安」が大好きρ(^o^*)ノ
個性を大切にのびのびと育って欲しいわ~って思いながらも、常に育児本をチェックしているママって矛盾だらけだけど、昔から「備えあれば憂いなし」って言うし、そこんとこはママが自分の個性を大切にしているってことでこれまた重要なことっ!
ちなみに恒例の「イトーヨーカドー計量」を行ったところ、今月はほぼ横ばいで体重も9000g程度、身長も71cmとほとんど変化なしでした。。。
俊太がどんなに大きくなり過ぎようとも、もう驚きはしないわ~と心構えをしていったママだけど、内心ホッとしたわ~(=^ω^=)
「来年の夏頃にどうぞ~」って頂いた出産祝いのお洋服を今夏から着まくられたら、ママだって困りますよ≧m≦

後進する俊太
shunta061012.jpg

| page top↑
『トツキトウカ2006』
2006 / 10 / 10 ( Tue )
ママ、32歳にして人生初めての偉業を達成してしまいましたv(^Q^)v
な・な・な・なんと、ママの詩が本に掲載されたんで~す(*^▽^*)
はい、拍手~!パチパチパチィ(^。^)(^。^)(^。^)
『トツキトウカ』って本、ご存知ですかぁ?
まぁほとんどの方は知らないと思います。
『トツキトウカ』とは、おなかに赤ちゃんがやってきて、この世に生まれてくるまでの”トツキトウカ”から1歳のお誕生日を迎えるまでの間に、ママが綴った赤ちゃんへの愛たっぷりのメッセージを集めた詩集です。ってこの説明はまさにサイトからそのままコピーしました。
<参考URL:http://10-10.jp/>

この本は1年に1冊発行されるのですが、その2006年度版にママは応募したんです。病院で一緒になった方が教えてくれて、締め切り直前、滑り込みセーフでした。そして10月10日、今日発売されたんです。
でもまさかね~、ママのこんなおちゃらけた詩が採用されるなんて、こんなとこで運使い果たしていいのかしら~?
命の尊さとか赤ちゃんへの愛情をたっぷりと綴っている詩集の中で、ママったらちょっと方向違いの詩を書いちゃってお恥ずかしいのですが、でもでも正直、超嬉しいで~す(m^ェ^m)
紀伊国屋書店など大手書店で売ってます。って誰が買うんでしょう???
誰も買わないと思いますが、一応ねっ!ママは「126ページ」よん(o⌒u⌒o)
ちなみに俊太が握っているのがその本で~す。
shunta061010.jpg
クリックすると拡大されます
| page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
