-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
公園デビュー
2006 / 10 / 31 ( Tue )
今日は、昨日おばあちゃんにプレゼントしてもらったミッキーのおべべを着こなし、公園に行きました。
「公園デビュー」って言葉がありますが、俊太は既にデビュー戦は終えてます。だってかなり前から公園に散歩に連れてきてますし。。。
でも、ママが思うにベビーカーの中で散歩しているだけではデビューって言わないような気がします。遊具で遊ぶとか砂場で遊ぶとかそういう行為が出来るようになってこそ、デビューですよね~!
そういう意味では今日の俊太はプチデビューですv(^Q^)v
だって公園のベンチにお座り出来たんです。ボク、やるでしょ!
公園にはまたまたガールフレンド(勝手に彼女にしちゃっていいんでしょうかぁ?)のヒメちゃまも来ていたんですが、新たに1歳3ヶ月の男の子ともお友達になりました。3人とも同級生です。さすがに1歳3ヶ月ともなるとトコトコ伝い歩きも始まってるし、ヒメちゃまも上手にブランコも乗れます。
俊太はまだまだ下っ端だね。でも言ってる間に追いつくよ、きっと!
帰りにスーパーで買い物をしていると、女子高生がアイスを買ってキャッキャと話に夢中になっています。店の前で大勢でたむろされて、アイス食べながらやや激しい言葉遣いで話している彼女達の間を通るのは勇気がいります。「いや~ん、赤ちゃんや~可愛いで!」っていう誰かの一言でみんなが俊太を見ました。
「可愛いな~」と囲まれた俊太。ムフフ~まぁね~それほどでもっ(@^□^@)
女子高生のみなさ~ん、あんたらもとっても可愛くてええ子よっ!
さっ、俊太を解放してあげて~(~ε~)

公園大好き!
shunta061031_1.jpg

友達も少しずつ増えたよ。
shunta061031_2.jpg

| page top↑
バーベキュー
2006 / 10 / 28 ( Sat )
今日は「平成榛原こどもの森公園」で奈良のおじいちゃんおばあちゃん&お兄ちゃん一家と一緒に渡邉ファミリーバーベキュー大会をしました。
大自然と呼ぶのにふさわしい山々に囲まれたバーベキュー場。
お肉やおばあちゃんの畑で取れた無農薬野菜を焼いてパクパクと食べるのは気分爽快です。
俊太はまだ一緒に食べることは出来ないけど、レジャーシートの上でここはどこ~?と不安定なお座りをしながらじっとあたりを見渡していました。
俊太にはまだ少し早いけど、ここは遊ぶところがたくさんあってきっと楽しいところだよ!
大きくなったらワクワクすること間違いなしっv(^Q^)v
俊太って赤ちゃんなのに色んなところに行って、もうすっかりお出かけも慣れっこです。
昔では考えられない事かも知れないけど、赤ちゃん連れで出掛けまくりのママもすっかりイマドキ女性で、弁解の余地もありませぬ(*´u`*)

ここはどこだ?
shunta061028_1.jpg

気持ちいいからゴロンしよう!
shunta061028_2.jpg

家族で記念撮影
shunta061028_3.jpg

| page top↑
献立地獄
2006 / 10 / 26 ( Thu )
もう献立ってイヤになっちゃいますね。。。晩ご飯のメニュー&2回の離乳食を考えることが日課ですが、正直、もう思い浮かばないっていう時があります。俊太もある程度しっかり食べるようになっているので、あまり単純なものばかりでは宜しくなくて、飽きないように変化を付けながら、栄養も取り入れる時期にきています。
離乳食って少量の割に手間がかかるので、ベビーフードとのコラボレーションで作っているのですが、それでも何だか一日中台所にいる気すらしますね。(大げさだと思うけど、ホントにそんな感じ)
晩ご飯も俊太が産まれてからは、夕方にぼちぼち作るっていう流れが許されなくて、お昼寝中にある程度の下ごしらえをしてしまわないといけません。何故なら、夕方の俊太が一番世話が焼けるからです。
おいおいっ、昼の1時に晩ご飯の準備かよ~!って自分で突っ込みながらも、音を立てないように静かに静かにみじん切りにいそしむママもなかなか主婦が板に付いてきました。
俊太はママの期待に応えて、常にモリモリ完食なので、ご覧の通り、ミッフィージムの柱にしがみつくほど、元気に成長している毎日です。
はて、今日は何を食べましょかね~~t( ̄o ̄)
『心の叫び:寿司でも取るかぁ~(ё_ё)』

ボクもお寿司がいいっ!
shunta061027.jpg

| page top↑
血だぁ~!!!
2006 / 10 / 23 ( Mon )
それは忙しい夜の出来事。ママは夕ご飯の片づけやお風呂の準備や布団を敷いたりとバタバタしていた時のことです。
俊太はチェアに座って、テーブルの上のおもちゃを投げる遊びにはまっています。何度おもちゃを置いても、それをバシャバシャとテーブルから投げ飛ばす為、ママは一日に何十回とおもちゃを拾ってはテーブルに置いてあげるのですが、もういい加減にして~と思って放っておいたんです。
俊太はおもちゃのないテーブルをバンバンと叩き続けています。
すると苛立っているのか、それとも面白半分なのか、「ウァ~」と雄叫びを上げながら、テーブルを食べ始めたんです。ママは呆れて放っておこうと思ったその瞬間、テーブルの上に赤いものが・・・!
ギャ~血が血が血が~!《 ̄O ̄;》ガーン…
口の中から出血しています。もうイヤっ(≧w≦)
テーブルを食べて出血する息子。アナタは何者?
幸い大事には至らず、少し切っただけで血は止まって何よりです。
ハイ&ローチェアを作ったコンビ㈱でさえ、こんな事態は予想してないでしょう。取扱説明書にも「テーブルを食べると危険ですので…」なんて一言も書いてありませんでしたから。。。

この直後に出血が~!
shunta061023.jpg

| page top↑
『堺とれとれ市』
2006 / 10 / 21 ( Sat )
今日は堺出島漁港のとれとれ市に行って来ました。何でまたそんなところへ?って感じですが、ママが開放的な気分になりたかったからという誠に単純明快でわがままな理由からです。
とれとれ市では新鮮な魚貝などがその場で七輪を借りてバーベキュー形式で食べられます。
何だか美味しそうでテンションが上がってきましたぁ~ρ(^o^*)ノ
さぁさ、いただきますよ~。「このお肉美味しい~」ってぱくぱく食べてるパパとママ。でも何で焼き肉なの~?(≧∇≦)
『とれとれ市』って港に隣接してるから魚介が目的なのに、焼き肉メインで申し訳程度にイカとかタコを注文し、テーブルにお魚ちゃんは一匹も居ないのに、わいわい満喫してる家族ですいませんね。
でもいいの、美味しいから。外の風に吹かれて食べるのはとても美味しいです。俊太だって勿論、外の心地よい風を浴び、焼き肉のプンプンするいいニオイを嗅ぎながら、「う~ん、ここが港かぁ」と赤ちゃんせんべいをかじる姿はなかなか海の男になっておりました。

職場の部署紹介じゃありません!
shunta061021_1.jpg

パパ、焼き肉食べまくり。
shunta061021_2.jpg

ボクもとれとれ市、好きだよ。
shunta061021_3.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
