-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
デザートバイキング
2006 / 11 / 18 ( Sat )
胃腸系の風邪を患って間もないのに、近所のホテルのデザートバイキングに行ってしまうママ。v(^Q^)v
地元ホテルの活性化に一役買ってあげましょうね~!
若かりし頃(っていつ?)、大手ホテルのデザートバイキングをいくつも食べ回ったことがあるママですから、こういうことには少々うるさいわけですが、今日は完全に心底怒ってます(`ε´)!!
いくら1200円の低価格設定だからってあり得ないほど品薄。加えて美味しくないときたら誰だって怒っちゃいますよね!
よくコンビニやスーパーで安いケーキとか菓子パンとか売ってますけど、ホントそんな感じのチープなお味。いやいやコンビニの方がはるかに旨いぞ。プリンなんてあれ間違いなくプッチンプリンだったわ。カッチーン!!!
パパなんてプチパンを頬張って「これ旨いわ~」って喜んでるけど、あんさん、それ本気で旨いですかぁ?( ̄□ ̄;)
何が恐ろしいかってこれほどおふざけなバイキングなのに、「アンケートお願いします」って感想尋ねてくる勇気がこれまた凄いねっ!
もちろん手厳しいコメントを存分に書き殴ってやりましたっ( ̄Λ ̄)フン!!
俊太はソファーにお座りして、トリの餌をもらうかのように、パンの切れ端をモグモグモグ。大好きなミニカーで遊びながら、窓の外から電車眺めて結構楽しそう(ё_ё)
俊太が楽しい時、いつもならママも心が広くなるはずなのに、今日だけは許せんのだ~!1200円返して~"(>_<)"

ボクは楽しいよっ!
shunta061118.jpg

| page top↑
腕立て伏せ
2006 / 11 / 17 ( Fri )
遂に徘徊が始まった俊太。お座りの姿勢からうつぶせになって、そのままバシャバシャと後ろに進みまくります。前ではなく後ろなのがちょっとあまのじゃくな感じで気掛かりだけど、これからますます大変な予感ですω(>▽<)ω
ところで俊太のちょっとしたブームなのがこの姿勢。
腕立て伏せの最初の基本姿勢とでもいいましょうか?おもむろにこの姿勢をすることがあるんです。ちょっとびっくり(@ ̄ρ ̄@)
上から見るとこうですが。。。
shunta061117_2.jpg

横からみると正に腕立て伏せの始まる直前。
shunta061117_3.jpg

勿論腕立て伏せが始まるはずもなく、また後ろに進むだけなのですが、この姿勢を気に入っているようですので、まぁ思う存分にどうぞ!
でも後ろ向きに進むわけだから、当然障害物も視野に入って無くて、ほら、こんな感じでソファーにぶつかって行き止まりなのに、全然本人は気付いてません(≧w≦) 気を付けてよ~もうっ!!!

これ以上進まないはなぜ~?
shunta061117_1.jpg

| page top↑
ママ、ダウン《 ̄O ̄;》
2006 / 11 / 14 ( Tue )
ママ、木曜日の夕方から胃腸系の風邪にやられて完全にダウンしてしまいました。。。俊太が風邪を引かないように色々気を配って生活していたのに、アタクシがやられるなんて~!!!
ママがダウンしている横で俊太に号泣されている時って悲劇としかいいようがない事態ですね。もうどうにでもなれって感じ。
パパが帰宅してから救急に行くにも、もれなく俊太連れ。
パパ、片手にママ、片手に俊太を抱えて、何か凄い大変だけど、ママは自分がフラフラなので、記憶にございませっ~ん。
ジジババに俊太のお守りを頼み、パパがおかゆを作ってくれたり、手厚いケアを受けたけど、誰も代われない俊太の授乳(≧w≦)
ママは熱があっても、夜通し、俊太の夜泣きに付き合い、涙ながらにオッパイをあげつづけました。
あ~、オッパイだけ取り外し可能ならどんなに楽でしょうかぁ!!!
母親業は「24時間365日休みなし」ズバリその通りです(>_<)

ママ大丈夫ですかぁ?
shunta061114.jpg

| page top↑
カミカミ
2006 / 11 / 08 ( Wed )
俊太のおすわりもかなり合格ラインに近づいてきた模様です。倒れることはあるけれど、おすわり状態で一人遊びが出来るようになったので、ママも少し楽になりました。これからハイハイが始まるとこれまた大変なので、束の間の小休止って感じでしょうか。。。
ところがどっこい、ママってスキだらけ。昨晩のんびりと夕刊を読みふけっていると、隣で俊太が小冊子をかじっています。まぁいいかと容認したその時・・・やっぱりよくな~い!俊太が口の中でクチャクチャしています。
ヤバイ!紙食べてる~!!!ヾ(≧∇≦)ノ"
取り除こうとした瞬間、俊太の口の中からすっかり消えて無くなりました。えっ飲み込んだ???小冊子を確認すると、1cm×4cmほどの切れ端が見当たりません。俊太の周りを探しても一向に見つからず、これは飲み込んだに間違いないとママは焦りまくり。誤飲の時の注意事項って色々あるけれど、喉につっかえたり、顔色が変わると要注意。俊太は至って元気でゲラゲラ声を上げているけれど、やっぱり不安。困った時の何とかって奴でママのアネさんに電話してみました。「カミなんて赤ちゃんが最も食べるものよ!大丈夫。」ってとってもシンプルなアドバイス。ほんまですやろか~?
その後の離乳食もぺろりと食べたし、変わった様子はないから、まぁ大丈夫そうかな。。。
あ~俊太には二度と紙系のものは渡さぬぞp(`ヘ´)

さて、今日は三種混合の予防接種に行って来ました。
聴診器を当てて、診察するところまでは超スマイルだったけど、注射針が入った瞬間、またもや「この世の終わり泣き」バージョン炸裂。病院出るまで泣き続け、他のチビッコ達までもつられて泣き出す始末。
どうもお騒がせしてごめんなさいよ(*v_v)…。

ボク、紙も食べちゃいます。
shunta061108.jpg

| page top↑
☆ハッピーウェディング☆
2006 / 11 / 05 ( Sun )
今日はOL時代の友人の結婚式に行って来ました。授乳婦のママですから、もれなく俊太&パパも同行ですρ(^o^*)ノ
自分の支度よりはるかに多い俊太の準備…。( ̄o ̄)
赤ちゃん連れってどこに行くにも一仕事。これってみんな同じね!
さっ、式の前に授乳も済ませたし、ママは今から楽しい宴に行って来るので、御所で散歩でもしておりこうさんにしてるのだぞ。バイバ~イv(^Q^)v
いよいよ、花嫁さんのご登場。おっス・ス・スバラシイ!!!
元々背が高いし、とにかくスレンダーでモデルのように格好良くて超綺麗(ё_ё)いやいや、新郎さん、アナタは幸せ者だよっ!こんな素敵な女性と結婚出来てね。
披露宴ではこれまたワンダフルなフレンチ料理。ママ、軽く卒倒しそうに嬉しいです。黙って座ってお料理を運んでもらえるだけでも有り難や~って感じなのに、こんなに手の凝った品々を本当に頂いて宜しいんですかぁ???
あ~旨いっす(*´д`*)
パパは今頃、公園で超手抜き卵焼き弁当を食べていると思うと、ちょっと罪悪感もあったりなかったり。。。
そして花嫁さんのお色直しタイム。同時にママだって授乳タイムなので一緒に退場しちゃいます。俊太は待ってましたと言わんばかりに、グビグビ飲んでます。もしかしたら乾杯のシャンパンが母乳に混ざってるかも知れないけど、今日は無礼講だから、許して俊太!
でもスッキリ飲んでくれたので、ママも絶好調で後半戦に突入出来ます。ママ達、秘かにスピーチ担当の大役を任されています。
1ヶ月前にちゃんと練習したはずなのに、CDの音量調節をスタッフが誤ったせいで、大失敗…。誠に申し訳ありません。
今度、花嫁さんの前でもう一回やるから勘弁してね~。
でも久々に同期全員集合でめちゃ楽しかったし、新郎新婦の幸せそうな姿を見て、こっちまでハッピーになりました。
自分の結婚式を思い出し、この日があったから俊太が存在することを思うと、結婚という新たな門出は尊いものだとしみじみ思った次第です。
俊太クン、今日はおりこうさんで偉かったです。
パパもしっかりお守りしてくれて、ママはとても楽しい日を過ごすことが出来ました。また誰か招待して~(^━^〃)oカンパイ

新郎新婦&同期で記念撮影
shunta061106.jpg

ドレスママと俊太
DSC00070.jpg

| page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
