-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
カラスのバカ~!!!
2006 / 11 / 30 ( Thu )
今日はとっても不運な出来事がありました。俊太を連れてスーパーマーケットまで散歩した帰り道、何かが上からポタッとベビーカに落ちてきました。雨上がりの時など、電線から滴がポツポツと落ちてくることがあるけれど、はて、今日は雨など降っていないはず。
うぎゃ~!!!!!俊太のズボンと手の上にトリのフンが落ちてる~(≧ω≦)見上げると電線にカラスが一羽。ドーンとでかい態度で止まっています。(無条件に態度がでかいと決めつけてやります)
あろうことか、俊太の上にフンを落とすなんて、カッチーンとくる奴です。俊太は何が起きたのかわからないけど、何だか手に付いてるわ~って興味津々。ママは全力で俊太がフンを舐めるのを阻止しました。ハンカチで綺麗に拭いたけど、怒り心頭です!
生まれてこの方、ママは一度もフンを落とされた記憶などないのに、若干0歳の俊太がこんな惨めな目に遭うなんて…。
本人はな~んにも分かってませんが、ちょいと可哀想です(゚∇゚)

カラスって何ですかぁ?
shunta061130.jpg

| page top↑
夜泣き戦争
2006 / 11 / 29 ( Wed )
ママ、木っ端微塵にうちひしがれております(>_<)
俊太はとてつもなく手の焼ける息子であり、ママはもうクタクタです。
生後3ヶ月ぐらいまで続いた夜泣き地獄。あの後少しマシになり、といって「一晩ぐっすり」という日々はあっという間に過ぎ、最近までは夜中に2、3回おっぱい欲しさで起きるといった感じでした。
でもそんなにしつこいわけでなく、おっぱいをくわえれば次第にスヤスヤと眠っていたんです。がしかし、もうそんな日々すら懐かしく思えるぐらい、最近の俊太ってヤナ奴なんです。
とにかく泣き出す時の声の大きさと言ったら、それはもう悲鳴にちかいものがあり、一歩間違えれば虐待していると思われかねない程の音量です。(ママゆずりか?)
このバージョンの泣き声になると、おっぱいでは駄目です。
抱っこしてユラユラ作戦を実行…。でもね、生後3ヶ月の頃の体重って6~7kgでしょ。今は更に増量して10kgぐらいあるわけです。しかも寝るときの俊太って遠慮無く全体重をずっしりとのせてきますから、そんな長い時間は抱っこ出来ません。腕の感覚も無くなってます。。。
またある時はメソメソ泣き声。この場合はおっぱいで何とか寝てくれます。そんな事を夜中に幾度となく繰り返し、その都度、泣き声に対する傾向と対策を施しながら、ママは夜通し戦っております(*`▽´*)
「夜泣き」に対するアドバイスを色々と探ってみましたが、あまり効き目のありそうなものは見当たりません。
そして行き着く先は「夜泣きは一生続くわけではありません。いつかは終わります。」という極論アドバイス。
この一文を見てなるほど~と救われる人なんているんでしょうか?《 ̄O ̄;》
そんなことは百も承知ですよ!今、そう、まさしく「ジャストナウ(just now)」の苦しみから脱却したくて、藁をも掴む思いで検索しているのに、そんな気の遠くなるようなアドバイスは意味ないじゃろ~!!!

ボク、夜中に泣きます!
shunta061129.jpg

| page top↑
俊太の従姉
2006 / 11 / 25 ( Sat )
今日は奈良のおじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行きました。
俊太の従姉のあやめちゃんは3歳。幼稚園の年少さんです。この年齢の差だと本当の姉弟のような雰囲気になります。お互い着々と成長していて、1ヶ月ぶりに会うだけでもとってもしっかりしたように感じます。
俊太も大人と子供の違いははっきりと分かるらしく、あやめちゃんの事が大好きでじゃれあおうと必死です。おいおい俊太!だからさっ、あやめちゃんを舐めたら駄目だってばさ(`д´)そりゃ嫌がられるよ。
上手にお座り出来るようになった俊太は「上手上手」と褒められてご満悦。
夜ご飯はお鍋を食べに行ったのですが、俊太は「俺様にもくれ~」とギャーギャーわめいています。持ってきたベビーフードにお鍋の豆腐だけ頂いて食べさせたけど、まぁ良く食べるね、アンタは。
ご馳走様の後は、自慢げに後進しておじいちゃんおばあちゃんをびっくりさせてやりました。
ボク、後ろに進むのが好きなんです!q(o^-^o)p
みんなに可愛がられて嬉しいけど、そろそろ前に進んだらどうですかぁ?
ママはハイハイする俊太を楽しみにしてるんですけど…(≧w≦)
最後にママはちょっと嬉しいことがありました。俊太の顔が段々変わってきて、「ママに似てきたね」とのことです。
オ~ホッホッホッホ、そうですかぁ[*゙∇゙*]テレテレ

あやめちゃんと俊太
shunta061125.jpg

| page top↑
『おかあさんといっしょ』
2006 / 11 / 24 ( Fri )
伝説の番組『おかあさんといっしょ』。ママの記憶では小学校低学年ぐらいまでちょくちょく見ていたような気がします。(風邪で学校休んだ時とかねっ!)
時を経て25年後。大人になったママが俊太の誕生を機に再びこの番組と出会うことになりました。
恐ろしいほど俊太を釘付けにするこのパワー。ホント良く出来た番組だと感心します。他の番組を付けていると、すぐに飽きておもちゃで遊ぶのが常。けれど、この番組の25分間はよだれ垂らして見入ってます。
ムフフ…ママちょっと助かる~(*^▽^*)家事はかどるし。ラッキー(^。^)
TVも賛否両論だけど、これぐらいはノープロブレムよっ。
ママが秘かに気に入っているうたのコーナーがあるんです。
「ありがとう お母さん」という曲がママの涙腺をゆるませますo(T∩T)o
-----------------------------------------------------------
おかあさん あなたは てんし おかあさん かがやく たいよう
おかあさん ああ いとしの おかあさん
おかあさん だけど ときには おかあさん きぶんわるくて
おかあさん ああ だいきらい おかあさん
いま ないたカラスが わらうように こころは コロコロかわるけど
うまれて しばらくの あいだだけは ごめんなさい わたしの わがまま
だから おかあさん あなた なしでは おかあさん いきてゆけない
おかあさん ああ いのちの おかあさん
おかあさん きずついたなら おかあさん わらって ちょうだい
おかあさん いたいの いたいのとんでけ おかあさん
おかあさん おおきくなれば おかあさん いつかさよなら
おかあさん ああ いとしの おかあさん ありがと おかあさん
-----------------------------------------------------------
ママはこの歌詞の中の「あなたなしではいきてゆけない」というフレーズが大好きです。
今の俊太はママなしでは生きていけません。
俊太の命はひとえにママにかかっています。
かつてこんな重大な任務を抱えたことがあったでしょうか?
いやいや、ママもこの歳になって初めて真剣に人から必要とされてます。
ママね~、何があっても死ねないわ~(=^ω^=)

釘付け俊太
shunta061124.jpg

| page top↑
ブランコデート
2006 / 11 / 21 ( Tue )
今日は久々にいいお天気だったので、ガールフレンドのヒメちゃまと公園でブランコデートをしました。なかなか可愛いツーショットじゃないですかぁ?
shunta061121_1.jpg

段々寒くなってきて、公園で遊べる日も限られてきました。
一日家の中にいると、もう俊太の相手も限界って感じですね(一_一)
これ以上何して遊べばいいのかとホント頭が痛いです。
真冬になったら、外にも行けないし、TVばかり見せるのもまずいし、結局はママが相手するしかないんですけど。。。
俊太が今はまっている「いないいないばぁ~」なんて一日何十回とやってあげてますが、ママもかなり飽きてます《 ̄O ̄;》
俊太クン、何か面白いことしてママを楽しませてよ~ρ(^o^*)ノ

ボク、ブランコ好きです!
shunta061121_2.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
