-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
プレイバック2006
2006 / 12 / 31 ( Sun )
今日で2006年も終わり。記念すべき俊太元年も幕を閉じます。
大した大掃除もせず、とりわけ年の瀬らしいこともせぬまま、気が付けば明日はお正月!(≧◇≦)
主婦ってそんなもんですよね。会社勤めをしている頃は忘年会やら納会やら、「今年も一年お疲れ様でした~!」ってノリがあったけど、家に居ると生活の変化は何もありませ~ん…。
でも玄関に小ぶりの鏡餅を飾って、昼間から年越しそばも食べたので、新年を迎える準備はバッチシですv(^Q^)v
2006年を振り返ると後にも先にも「俊太誕生」の一言に尽きます。初めての出産、育児、新米ママとして悪戦苦闘の一年でした。でもあっという間の一年。もう新生児の俊太を思い出すことも出来ないぐらい、その成長は著しいものがありました。3kgの赤ちゃんが10kgに成長するんですから、それはそれはホントに驚異的な変化です。但し、それはあくまでも体格面の話。能力面で言うと寝返りとお座りが出来るくらいでまだまだ何も出来ない赤ちゃんです。年内の課題であったハイハイは結局越年になってしまいました。
2007年!きっとどんどん成長する俊太を追いかけることが出来そうです。来年の今頃は元気に走り回り、一人でモグモグと食べ、少しぐらいの単語を話す俊太が居るはずです。また体力を吸い取られそうだけど、そんな俊太の成長をしっかりと目に焼き付けたいと思います。
(といいつつ新生児を思い出せない矛盾したママです~t( ̄o ̄))
2006年よ、さようなら~バイバイ(^-^)○゙
2007年よ、いらっしゃ~いщ(゚Д゚щ) カモ~ン

ボク、来年は歩くんだ!
shunta061231.jpg

| page top↑
お誕生日
2006 / 12 / 27 ( Wed )
今日はガールフレンドのヒメちゃまの1才のお誕生日です(〃^o^)/
この度は誠におめでとうございます!
俊太の同級生は次々とお誕生日を迎えていますね。俊太は一番最後の3月生まれ。ママは待ち遠しいけど、0才の俊太とお別れするのも寂しい気がします。
ヒメちゃまに祝福の気持ちを伝えようと、プレゼントを持って届けに行きました。「ヒメちゃま、おめでとう!俊太より年上になっちゃった(>_<)でもすぐ追いつくよ。」(そりゃそうでしょっΣ(-_-;)
今日はおじいちゃんおばあちゃんと家族そろって盛大にお祝いのようですのでお邪魔しないように即退散です。
今年もあと少し…。俊太の戌年も終わりですね。
来年も俊太に新たなガールフレンドが出来ますように~v(^Q^)v
(冗談よ~!ヒメちゃま一筋です(*v.v)。ハズイ。。。。)

おめでと、ヒメちゃん(*^^*)ポッ
shunta061227.jpg

| page top↑
メリークリスマス☆
2006 / 12 / 24 ( Sun )
今日は俊太にとって初クリスマスです。家族揃って奈良のイトーヨーカドーに行って来ました。「イトーヨーカドー好き」と思われるかも知れませんが、今日はいつも行く近所ではなくて、奈良の旧そごうの「イトーヨーカドー」です。なのでいつもよりランクアップであることをお忘れ無く!まずは俊太にクリスマスプレゼントを買ってあげました。プラスチックのおもちゃばかりなので、ここは一つ、愛子様や悠仁様のごとく木製のおもちゃを購入してあげたんです。クリスマスなのでこんなにゴージャスな包装をしてくれました。俊太は赤い大きな袋に大興奮でいきなり食らいついておりました。見ていて気持ちがいいです。
shunta061224_1.jpgボク、この袋がたまりません!

夜ご飯は「アルティジャーノ匠」というイタリアンレストランのお座敷で舌鼓を打ちました。イタリアンでお座敷なんて珍しいけれど、パパが必死に探してくれたんです。お料理もとても美味しいし、ママなんてノンアルコールビールまで飲んじゃいました。俊太はベビーフードにフォッカチャをつまんで満足気v(^Q^)v
shunta061224_2.jpg うま~いっ!

プレゼントした木製のおもちゃ「きしゃきしゃたまちゃん」の「たまご」を舐めて嬉しそうです。でも包装の赤い袋の方がはるかに好きなようで、子供って親の思うようにならないとはこの事ですねヾ(≧∇≦)ノ"
shunta061224_3.jpg「たまご」って何だろう?

とっても美味しいお店でママも満足です。ここからとってもラッキーな事件がありました。会計時に頂いた抽選券をもらって、抽選場に行ったんです。ママはどうせはずれくじだろうと思ったら、な・な・なんと「緑色の4等」が当たって、カランカランとベルを鳴らされました。アイスクリームの盛り合わせが当たんです。見て、すごいでしょ!
shunta061224_4.jpg ママの戦利品

あと1回出来るのに、パパが「俺がやる~」ってママからガラガラを奪い取って回したらやっぱりはずれ。「キャベツ太郎」の小さなスナック菓子もらって撃沈!折角吹いた神風をアンタ何すんのさ~バカぁ( ̄o ̄)
我が家に帰ってクリスマスケーキを食べて、一日楽しくお祝いすることが出来ました。ハッピ~メリークリスマス☆☆☆

<PS>
最後にパパからママにも秘かにプレゼントがあったんです。
俊太のお散歩に行くときに寒いからとマフラーと手袋をもらいました。ママはとっても嬉しいです。でも可哀想な事にパパだけプレゼント無しです。
来年はパパにもサンタクロースが来ますように~☆
(ってそれはママのさじ加減一つですけど~!!!)
20061224.jpg

| page top↑
抱っこ(@^□^@)
2006 / 12 / 23 ( Sat )
もうい~くつ寝るとクリスマス~☆おっ明日だよ!
俊太にもサンタクロースが来ますように…ママが代わりにお祈りしておきますよ~ヘ(^o^ヘ)
ママが観察したところによりますと、俊太は最近2つの言葉を理解しているようです。一つは「抱っこ」もう一つは「お風呂」です。俊太に「抱っこ」と言うと両手を少し差し出してくる仕草をします。明らかに抱っこしてもらえるとわかっています。抱っこして欲しい時も自分から両手をバタバタとさせています。夜に洋服を脱がされて、ママが「お風呂」と言うと、とても興奮して手足をバタバタします。これも完全に理解出来ているようです。今のところ、確定的なのはこの2つですが、次に続くと予測されるのは「俊太」という自分自身のの名前と「ママ」と「お散歩」の3つです。俊太が初めて言葉を発する日はいつの日か、はたまたその時の「ファーストワード」は何なのか?
出来れば「ママ」であって欲しいけど、あまのじゃくの俊太だから、予期せぬ言葉をチョイスしそうです( ̄Λ ̄) 「うどん」とかねっ《 ̄O ̄;》ガーン…
今日はママの姉様からもらったおさがりの抱っこひもを使ってみました。俊太はヘビー級なので、これを使ったからといって楽というわけにはいきませんが、やや楽です。これからちょくちょく使ってみましょうかね~。

ボク、なかなか快適です!
shunta061223.jpg

| page top↑
一児会
2006 / 12 / 19 ( Tue )
今日は「一児会(イチゴカイ)」というサークルに参加しました。これはガールフレンドのヒメちゃまのママが以前に誘ってくれて、参加したのがきっかけです。みんな12月生まれの子供達で7人集まりました。俊太は一人だけ3月生まれで、一番下っ端ですが、もちろん体重は一番重いです。また大きくなったと驚かれて、皆様から新たに「社長」というニックネームを頂きました。
正直、あまり嬉しくないけれど、頂けるものは何でも頂いておきましょうか。
じゃ、「社長」ってことで(〃^o^)/
12月生まれの集まりということで、お誕生日前後の子ばかりです。なので、みんなかなり動き回ります。歩ける子もいるし、自由自在にハイハイする子もいますが、親はとにかく目が離せません。ママ同志の会話も何度も中断して、ゆっくりお話…ていうのはまだ難しいですね。子供同志で遊んでくれるようになると楽になるのかもしれませんが。。。
しかし、社長の俊太は、まだ動き回るところまではいきません。ただ一人、お座りの状態で、じ~っとしています。「ボクはまだあまり動けませんから」って冷めた感じで、おもちゃをいじっています。ところが、みんなに触発されたのか、おもむろにうつ伏せになって、ものすごい奇声を発し、一生懸命前に進もうともがいています。でも気合いの割には何も変わらず、後ろに進み続けて、そのままプレイマットから飛び出し、床に顔をぶつけて、上唇から出血して号泣…。はい、お・し・ま・い~t( ̄o ̄)
そのシーンを見て、みんなから「俊ちゃん、努力家~」ってまた無理な賞賛を頂いたけど、これって努力家って言うんですかね~???

ボクだって前に進みたいです(≧w≦)
shunta061219_1.jpg

「俊ちゃん、もうすぐハイハイ出来そうだよ」ってみんなは応援してくれたけど、ママは2ヶ月前から同じ状態を見てるんですけどね~。あんま変わっとりませんっ!
俊太よ、もうハイハイは諦めたから、チャッチャと歩いちゃって~(≧◇≦)

ボク、また出血しました(*v_v)…。
shunta061219_2.jpg

| page top↑
| ホーム | 次ページ
