スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
一児会
2006 / 12 / 19 ( Tue )
今日は「一児会(イチゴカイ)」というサークルに参加しました。これはガールフレンドのヒメちゃまのママが以前に誘ってくれて、参加したのがきっかけです。みんな12月生まれの子供達で7人集まりました。俊太は一人だけ3月生まれで、一番下っ端ですが、もちろん体重は一番重いです。また大きくなったと驚かれて、皆様から新たに「社長」というニックネームを頂きました。
正直、あまり嬉しくないけれど、頂けるものは何でも頂いておきましょうか。
じゃ、「社長」ってことで(〃^o^)/
12月生まれの集まりということで、お誕生日前後の子ばかりです。なので、みんなかなり動き回ります。歩ける子もいるし、自由自在にハイハイする子もいますが、親はとにかく目が離せません。ママ同志の会話も何度も中断して、ゆっくりお話…ていうのはまだ難しいですね。子供同志で遊んでくれるようになると楽になるのかもしれませんが。。。
しかし、社長の俊太は、まだ動き回るところまではいきません。ただ一人、お座りの状態で、じ~っとしています。「ボクはまだあまり動けませんから」って冷めた感じで、おもちゃをいじっています。ところが、みんなに触発されたのか、おもむろにうつ伏せになって、ものすごい奇声を発し、一生懸命前に進もうともがいています。でも気合いの割には何も変わらず、後ろに進み続けて、そのままプレイマットから飛び出し、床に顔をぶつけて、上唇から出血して号泣…。はい、お・し・ま・い~t( ̄o ̄)
そのシーンを見て、みんなから「俊ちゃん、努力家~」ってまた無理な賞賛を頂いたけど、これって努力家って言うんですかね~???

ボクだって前に進みたいです(≧w≦)
shunta061219_1.jpg

「俊ちゃん、もうすぐハイハイ出来そうだよ」ってみんなは応援してくれたけど、ママは2ヶ月前から同じ状態を見てるんですけどね~。あんま変わっとりませんっ!
俊太よ、もうハイハイは諦めたから、チャッチャと歩いちゃって~(≧◇≦)

ボク、また出血しました(*v_v)…。
shunta061219_2.jpg

スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。