-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
拍手喝采
2007 / 01 / 30 ( Tue )
今年最初のイチゴサークルに行って来ました。一応ハイハイが出来るようになった俊太が今回はどのように行動するのか、ママは内心期待していました。みんな集まってきた頃、ママも言わなきゃいいのに、言っちゃったんですね~(≧w≦)
「俊太ね、一昨日ハイハイしたんだよ~!!!」
みんなは「良かったね~」と声を掛けてくれました。ところがどっこい、他の子供達がワイワイ遊び始めても、俊太は一人寂しくオモチャをいじって、全く動きません。6枚つなぎ合わせているプレイマットのたった1枚からも出ることもなく、このように独りぼっちで遊んでいるのです。
いや~ん、ママったらハイハイ達成宣言したのに、こんなんじゃ困るわ~!
ただのホラ吹きになっちまうっ~t( ̄o ̄)
shunta070130_1.jpg

ママは堪忍袋の緒が切れて、俊太をプレイマットから抱き上げ、みんなの集まる方へ移動させてみたんですが、それでも微動だにせず、淡々とおもちゃを舐めくり回しています。
shunta070130_2.jpg

遊び始めて2時間近く、段々と激しさを増してきた他の子供達が俊太の背中にバサァーと乗ってこようとも、はたまた積み木で顔をこすられようとも、全くひるむことなく、対抗するでなく、自分のベストポジションから動かないその姿はとてつもなく「ゴーイングマイウエイ&マイペース」でした。ママはあのハイハイが夢か幻かと落胆しながら、そろそろお片づけの時間だわ~と思った瞬間、俊太は目の前を転がるボールに向かってホイホイホイホイとハイハイしたんです~(^-^)
みんなが「俊ちゃん、ハイハイしてるよ~!」と驚いて、「スゴイスゴイ」と拍手喝采を浴びました。俊太は得意気にホイホイホイホイとボールを追っかけています。
shunta070130_3.jpg

イェ~イ、だから言ったっしょ~、ハイハイしたんだってば!!
俊太が頑張ったからって、お友達のママが「高い高い」してくれました。
ボクはね~、やる時はやる男ですたい!m(⌒_⌒)
shunta070130_4.jpg

| page top↑
| ホーム |
