-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
祝☆11ヶ月
2007 / 02 / 09 ( Fri )
さぁさ、ついに11ヶ月目に突入!!!1歳までカウントダウンとなりました。感動のバースデーまであとちょびっと。0歳の俊太ともそろそろお別れです。(何も変わらないけどね~)
少しハイハイをするようになった俊太は段々進入して欲しくない領域を侵しつつあります。我が家のキッチンコーナーは対面型で仕切られているのですが、ママが炊事に励んでいると「ウォーウォー」と四つんばいで歩み寄ってくるのです。そろそろ「柵」が必要かも知れませんね。
最近は散々遊び尽くしたおもちゃにも飽きがきたようで、日用品などの方が興味津々で触っています。いつも料理で使っているザルも俊太に渡すと、うっかり頭にはまっちゃったりして、ちょっと面白かったので激写v(^Q^)v
shunta070209_2.jpg

我が家はバリアフリーならず、ちょいバリアな家です。リビングと和室の間に若干の段差があります。俊太はまだこれが上れません。
俊太は四つんばい形式のハイハイなので、休憩する時はそのまま後ろにお座り状態に戻ります。後ろに何があるか確認せずにお座りしてしまうので、俊太のお尻には色んなものが突き刺さります。たまたまおもちゃの電話が鳴ったり、ゴルフボールの上に座ったり。。。(>_<)
今日は何故だか丁度その段差によっこらしょと戻ったらしく、その瞬間は見てないけれど、気が付いたら、その段差をイス代わりに座っていて、ママ、とてもびっくりしました(≧ω≦)
子供って計算してない、天然だから面白いですね(*^▽^*)
再び激写しましたぁ!激写ばっかりしてるから、料理がはかどらないのかも知れないね~?お邪魔虫俊太のせいじゃないかもね~(*^ε^*)

ボク、ここで休憩中です☆
shunta070209_1.jpg

| page top↑
| ホーム |
