スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
”初”熱
2007 / 02 / 22 ( Thu )
俊太が初めて熱を出しました。ママはこの一週間がとてもとても長く感じられました。先週の金曜日、俊太は朝からグズグズ機嫌が悪く、泣いてばかりいます。生まれてこの方、風邪一つ引いたことが無く、丈夫だけがとりえだったので、体調が悪い等と疑うこともなく、やれやれと抱っこしたり、あやしたりしていました。お昼寝から目覚めたのは夕方、泣き出す俊太を抱き上げようとしたら、何故だかとっても熱いのです。情熱的というわけではなくて、目もトローンとしているし、顔もかなり赤くなっています。「えっもしや???」とママは焦って、ベビー用の体温計で測るとなんと「38.1度」もありました。ガビーンです(≧w≦)想定外の出来事でママはオロオロしてしまい、とにかく育児マニュアルを取り出して、「発熱」欄を読みあさりました。普段から読んでいるのに、いざというときは何にも覚えていないママです。機嫌が悪かったのも体調が悪かったせいなのに、全然気付いてやれず、ママって駄目母ですね。ごめんちゃいね、俊太(≧∇≦)
土曜日、あの気に入らない小児科に行くと「突発性発疹の可能性が強いです。熱が下がった後で発疹が出るかも知れませんよ」と言われました。赤ちゃんが一度はかかると言われている「突発性発疹」。そういえばほとんどの赤ちゃんがかかっていたけれど、俊太は1歳を前にしてまだかかった事がありませんでした。俊太は熱とは無縁の生き物だと思っていたので、心の準備も全く出来ていなかったし、いつになく元気のない俊太を見るのはとても辛かったです。離乳食もほとんど食べず、おっぱいばかり吸い付いてきます。存分に甘えさせてあげようとママも一杯抱きしめてあげました。熱が下がった次の日、まんまと発疹が現れましたね~!皮膚も丈夫な俊太の体に初めて湿疹という奴が出来ました。赤いものがポツポツと出て可哀想。発疹と合わせて下痢も始まってしまいました。でも先生曰く「発疹が出たので一安心ですね。もうじき治りますよ」高熱後に発疹と下痢がワンセットでやってくるなんて、なかなか迷惑な病気です《 ̄O ̄;》
今日はやっと発疹もほとんど消えて、いつもの俊太に戻りつつあります。もう少し食欲が出るといいんだけど…。
ママね、寿命が少し縮まったよ~!今までは周りに風邪を引いた人がいると「うつすなよ~」って思ってたけどね、俊太が病気になった時だけは「ママに俊太のお熱をちょうだい」って思いました。代われるものなら代わりたいと思ったのは初めてだよ。
これからも子供の病気って色々あるし、またこういう事もあるんだろうけれど、今度はドーンと構えて看病してあげるからね!
でも、なるべく丈夫で頼むよ~v(^Q^)v

ボクも辛かったのです!
shunta070222.jpg

スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。