-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
バイバイ
2007 / 03 / 01 ( Thu )
こんなに暖かい日が続くなんて異常気象ですね~( ̄∀ ̄*)。2月ってもっと激しく寒いはずなのに、寒さを感じる間もなく終わってしまいました。もう3月に突入です。俊太の1歳記念日もすぐそこですね。去年の今頃、俊太がフライングで陣痛を起こしてくれたばっかりに、ママは切迫早産という事態で入院していたのです。早く出たがる俊太を押さえるのには苦労しましたよん!そんなに早く出たがるなんて、これはとても活発な子供に違いないと予測していたけど、意外にのんびりさんでござんした(m^o^m)
え~、今日はスーパーで買い物をしていると、3歳ぐらいの男の子を連れたお母さんがおりました。その男の子が俊太に興味を持って、ニコニコと笑いかけているのです。お母さんが「さっ、行くわよ~」って促すと、男の子は俊太に「バイバイ」をしたのです。するとね、俊太ったら、右手を挙げたのです。手を振るまではいかないけど、確かに俊太なりの「バイバイ」をしました(o⌒u⌒o) ママはこんなシーンを何度か見ています。初めはただの偶然と思っていたのですが、やはり俊太はちゃんと「バイバイ」を理解しているようです。最近はお別れのタイミングでちゃんと右手をちょい挙げするんです。バイバイ芸もマスターして、なかなかよろしい、俊太クン!
ママは気になることがあるのですが、赤ちゃん連れでスーパーとかに行くと、誰彼ともなく声を掛けられることがあります。大抵は「可愛いね~」なんてお世辞を頂いて、「ありがとうございます、ではでは」ってな感じですれ違うのですが、スーパーですからね、また違うコーナーですぐすれ違ったりしてしまうんですよね。何かね~、バツ悪くて、わざと避けてみたりなんかして、相手さんも同じような気持ちかしら~なんて意味不明な事を考えたりしています。でもこの気持ち、ちょっと分かるでしょ(*^^*)

ボク、上の歯が1本だけ生えてきそうで怖いです。
shunta070301.jpg

| page top↑
| ホーム |
