-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
0歳よ、さようなら~
2007 / 03 / 08 ( Thu )
今日は0歳最後の日。もう0歳の俊太とはさよならです。赤ちゃんから幼児に変わる節目ですね(*⌒Q⌒)Ψ
ママは去年の今頃、またしても俊太がお腹の中で暴れ出し、早めの陣痛が起きたので、ドキドキしていたのをしっかりと覚えています。あれから1年かぁ。早いけど、とっても密度の濃い1年でもありました。
3012gで生まれた俊太が今や11kgを超えるんだもん、経済で言うとバブルです!フニャフニャ赤ちゃんが、プクプク幼児に大変身。よくぞこんなに大きくなってくれました(^△^;)y
今日はヒメちゃんとヒナくんが前祝いをしてくれたのです。ケーキやらプレゼントやら持ってきてくれて大感激!v(⌒ー⌒)
しか~し、我が家に来る途中で事故が発生してしまいました《 ̄O ̄;》ガーン…みんな近所に住んでるんだけど、我が家が心臓破りの坂の上にあるからって、マイカーで来たのです。たった1kmの道程で事故発生。幸い車同士のかすり傷で済んだけど、「事故があったのでちょっと遅れるよ」って連絡を受けたママは、焦って気が気じゃありませんでした。事故にはくれぐれも気を付けましょうね!って言ってるそばから、ママも左折時に壁にぶつかって、車がかなりへこんでしまいました。
でもママと俊太は無傷だからいいよね~(全然良くない! byパパ)
ヒメちゃんもヒナくんも自分の家のように遊び回って、とても元気です。俊太はマイホームなのに、またまた萎縮しちゃって、二人が遊び回るのに圧倒され、ちょこんと座ったまんまです。自分の家で緊張するなんて何といじらしいのでしょう。握ってるおもちゃはもぎ取られるし、変なもの口に入れられるし、俊太ってイジメられっ子にならないか、今からとても心配です(>_<)

ボクはどうすればいいのでしょう?
shunta070308_1.jpg

あろうことか、ヒナくんのママはジッとしている俊太を見て、「俊ちゃんって、ちょっとしたオブジェみた~い(笑)」だってさ。「オブジェ」とは何事じゃ~!しかも「ちょっとした」って何よね?俊太はね、人間ですたい(*v_v)…。みんな段々遠慮が無くなって、ヒメちゃんのママも「俊ちゃんって臆病かもしれないけど、優しい子だよ!」とか全然嬉しくありませ~ん!前半の「臆病」ってとこでママの意識は止まってるしね(T▽T)
でもまぁ、ママもこの1年で少しずつ友達が出来て、こんな遠慮のない会話が出来るぐらいに成長したってことで良しとしましょか。
お祝いしてくれてどうもありがとうございます!
そして、0歳の俊太くん、今日でお別れ、ありがとう!
shunta070308_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
