-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
武勇伝
2007 / 03 / 14 ( Wed )
暖かい日々にうつつを抜かしていたら、急に寒くなってきました。お外へ出る時は防寒していないと、風邪を引いてしまいそうです。俊太を寒さから守ろうとママが必死でコーディネートしたら、アフガンの女性のように目出しルックになってしまいました( ̄△ ̄;)

息苦しいんですけど…。
shunta070313.jpg

今日は子育て支援センターの日です。ボールプールというのがあるのですが、俊太はいつもビビッて入ろうとしないので、今日はママが荒技で中に入れてしまったのです。するといきなりラクちゃんという女の子に顔をはたかれ、ひじ鉄までもらっちゃいました(≧o≦) 俊太より小さい10ヶ月のラクちゃんはとても活発でいつも俊太を攻撃してくれます。これからも俊太を鍛えてね、ラクちゃん!
shunta070314_1.jpg

でもね、今日の俊太は少し勇ましいところがあったのです。生後8ヶ月のまだお座り状態で動くことは出来ない男の子がいたんですが、その赤ちゃんがガラガラを激しく振り回して遊んでいました。8ヶ月とはいえ、かなりの貫禄のある顔をしていて、失礼な話ですが、とてもゴン太そうな子だったのです。その子に向かって俊太はガラガラを奪いにハイハイをしながら向かって行ったのです。こんな光景は初めてで、本当なら止めに入るべきなのですが、ママは内心、俊太を応援してしまいました。俊太はその男の子のところまで行くと、おもちゃを奪おうと必死に手を出しています。でもね、そのゴン太も(勝手に名前付けちゃった)見た目通りの強者でね、なかなか渡さないんですよ、これが!ママは俊太の武勇伝が作りたくて、早く奪えよって思いながら、ジッと見ていたんです。(こんな母親、最低ですけど!)そしてね、しばしの取り合いの後、な~んと俊太は初めてゴン太からガラガラを勝ち取ったのです。俊太、やりました、初勝利ですv(^Q^)v 1歳になって、お前も一皮剥けたなぁ。ママは満足じゃ。(vv*) 自分より小さいけど、いかにも強そうな子供に向かっていく俊太の後ろ姿はアグレッシブで勇気がみなぎっていたのです。いつもはおもちゃを取られる一方で、ママから1メートル以上離れることはなかったのに、今日の俊太はイキイキとして元気一杯でした。そうそう、あのゴン太クンもね、なかなかの根性で将来のガキ大将候補ですね。俊太と学年が違って、あ~良かったぁ( ̄ε ̄;)

PS:お誕生日までのブログが本になりましたっ!これはママの墓場まで持っていくことにします。
shunta070314_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
