-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
アンヨが上手
2007 / 06 / 08 ( Fri )
今日はママのおじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来てくれました。俊太のアンヨを見るのを楽しみにしていたようです。初めの一歩から2週間以上経っているけれど、まだまだ4、5歩でバタンとこけてしまいます。それに一日に何度もやるとは限らないので、お披露目出来るかなぁとママは不安だったのですが、今日の俊太はたった一日であり得ない進化を遂げたのです
おじいちゃんやおばあちゃんが俊太のアンヨを初めて見ると、とても感動してたくさん褒めてくれました。俊太はそれがとても嬉しいのか、こけては立ち上がり、何度も何度も歩いています。それも10歩近くも続けて歩けるようになっているのです。ママだってこれにはかなり驚き ジジババ効果って凄いです。
お土産にアンパンマンの10秒数えるおもちゃをもらいました。俊太はこれにはまってしまってゲラゲラゲラゲラ笑っています。子供ってはまるととてもしつこいでしょ。何がそんなに面白いのかっていうぐらい笑い倒しておりました。ジジババにちょっと子守を頼んでママだけ買い物に出掛けたのですが、泣くこともなくちゃんと留守番出来たようなので、もうすっかりジジババには慣れた様子。そろそろ俊太の記憶の中に、おじいちゃんおばあちゃんの存在はインプットされてきたかもしれませんね。

アンパンマンが面白いのです!
shunta070608.jpg

| page top↑
| ホーム |
