-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
自我の芽生え
2007 / 06 / 14 ( Thu )
今日は雨?それとも曇り?朝からパラパラ雨でうんざりするような天気、今日は健太クンと新妻さんが来てくれる予定だったのに、仕方ないので雨天延期!と思ったけど、やっぱり来て~!!!何だかギリギリセーフな予感
お昼頃に健太クン親子と結婚したばかりの新妻さんが家に到着しました~。 お足元の悪い中、どうもお越しやす~。
何度か来てくれている健太クンは2歳半にしてかなりの記憶力で、我が家の間取りも慣れたもの!元気いっぱいに遊んでます。
ところが、今日の俊太に異変が
友達が遊びに来ても自分から何かを仕掛けるということはあまりない俊太。でも今日は健太クンが気になって気になって仕方がない様子。健太クンが何かを持つとそれが欲しくなり、何かをしていると同じ事がやりたくなり、思い通りにならないから、とにかく泣き叫ぶ俊太。遊び方も1歳児とは違って、健太クンはかなり本格的なので、俊太も興味津々なようです。こんな俊太を見るのは初めてで、ちょっと面白い光景でした!
さて、自己主張が激しくなってきた俊太は晩ご飯もかなり荒れ模様。自分でスプーンを持ちたがったり、ママの口に無理矢理ご飯を突っ込んだりします。少し注意しようものなら、もの凄い奇声を発して、反り返って泣いて手が付けられないので、なるべく気の済むようにさせているのですが、果たしてこのままで良いのかママは悩み中です。
第1次反抗期の到来か?夜泣き戦争以来の新たなバトルのはじまり、はじまり~

スプーンは難しいなぁ
shunta070615.jpg

| page top↑
| ホーム |
