-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
飛行機
2007 / 07 / 01 ( Sun )
今日は伊丹空港に飛行機見学に行って来ました。ママの高速練習も兼ねて空港までひとっ走りです。でも、今日のママの運転は反省点がいっぱい。合流場所で危うく事故になりそうなヤバイ瞬間がありました…。ママの心臓がバクバクバクバク やっぱり高速はスピードが出てる分、いざという時はめちゃめちゃ怖いです。
伊丹空港に到着後、飛行機が見える中華レストランでランチを食べました。実はこのレストラン、何を隠そう、ママが14年前、大学1年生の夏休みに人生初のアルバイトをしたお店なのです。完全にリニューアルはされていたけれど、厨房やレジの位置も全く一緒。間違いなく面影は残っていました。懐かしや~、ママにも若かかりし頃があったとさ(当たり前!)
美味しいランチを食べながら、着陸・離陸を繰り返す飛行機を眺めていると、ママはとっても旅行に行きたくなりました。パパ曰く、「俊太が5歳になったら」だってさ!気の遠くなるような歳月を指定して頂きどうもです
さて、生まれて初めて飛行機を見る俊太の反応ですが、かなり不思議そうです。嬉しそうなわけでもないけど、興味がないわけでもなく、ただ「あの空飛ぶ物体は何物だ?」って不思議でならないのです。大体、あの飛行機の大きさって俊太にどう写っているのかも不明。自分と同じぐらいの大きさと思ってる可能性もあるし、ましてやあの中にたくさんの人が乗っているなんて分かるわけもなく、ちょっと大きなおもちゃかラジコンぐらいに思ってるのではないでしょうか?

店内から飛行機を見学中
shunta070701_2.jpg

車や電車やバスとは違って、飛行機って確かにちょっと異質な乗り物ですよね。一応、記念にお土産売り場で飛行機のおもちゃを買ってあげましたぁ。俊太がこれで空中を飛ばすような真似事を始めたら、見せた成果アリなんだけどなぁ。
伊丹空港の展望デッキの横に「ACTUS(アクタス)」というインテリアショップがあるのですが、このお店はとてもとてもお洒落で、楽しいところです。もう物欲で狂いそうなくらい、何でも欲しくなってしまうのですが、意志の強い俊太ファミリーは何も買わずに店を出ました。「無駄遣いを止め、節約に励む」これは2007年度後期の我が家の目標なのに、あろうことか、ママ、帰り道で1万円落としました~ 
誰か拾って~ そして届けて~1割あげるから~

展望デッキで飛行機を眺めてます!
shunta070701_1.jpg

| page top↑
| ホーム |
