-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
赤ちゃん
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今日はマンションのお友達「アイリちゃん」が遊びに来てくれました。実は先日から遊んでいる同級生のアイリちゃんとは別にもう一人同じ名前の「アイリちゃん」が居るのです。こちらは我が家と同じフロアの生後6ヶ月のまだまだ赤ちゃんです
同じ名前の女の子が二人って珍しいこともあるものですね~。そうそう、アイリちゃんのママは手作りのティラミスを持って来てくれたのです。何とまぁ、この忙しい育児の最中にわざわざ手作りして頂いて、感謝感激です ティラミスなんて何年ぶりかなぁ
めちゃ旨だけど俊太には10年早いのであげませ~ん
ところでこのアイリちゃん、ママにとってはかなり懐かしい姿でありました。体重7kg、まだまだフニャフニャ感たっぷりで、自分では何も出来ないあどけない赤ちゃん。おっぱいを一生懸命飲んでいる姿が本当に愛くるしいです。ちなみに俊太が6ヶ月の頃は既に9kgもあって、「横綱」の名を欲しいままにしていたので、こんなに可愛らしいイメージはありませんでしたけどね~
今日の俊太はアイリちゃんを前に少し不思議そうでした。自分より小さい子が家に遊びに来たのは初めて。いつも子育て支援センターでたくさんの赤ちゃんを見ていたので、アイリちゃんも自分より小さく弱い存在であることは分かっている様子。「可愛い子だなぁ」って俊太はちょっと嬉しそうです。もちろん俊太はアイリちゃんに手を出したりは絶対しません。いつも通り、穏やかに静かに遊んでいます。
アイリちゃんのママに何度も抱っこしてもらって俊太は幸せそう!俊太はアイリちゃんのママにとてもなついています。ほいじゃ、ママもアイリちゃんを抱っこしちゃおうっと!おっ、軽いね~。これぐらいだと抱っこもしやすいんだけどね。アナタは重すぎっ
俊太にもこんな時があったはずだけど、凄まじい勢いで記憶が吹っ飛ぶ育児の日々。どうあがいても思い出せないことがたくさんあります。
でもね、毎日確実に成長してるんです。だってアイリちゃんと一緒にいると、俊太もちゃんと「お兄ちゃん」してるでしょ~
shunta070711.jpg

| page top↑
| ホーム |
