-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ソファ探し
2007 / 07 / 16 ( Mon )
せっかくの3連休も天気が悪くてお出掛けもお洗濯も思うようにいきません。屋外で遊ぶのは無理なので、インドアを考えた結果、今、我が家はソファの買い換えを検討中なので、家具屋さんを見て回ることにしたんです。昨日はニトリへ、そして今日はATCの大塚家具へ行って来ました。ニトリはリーゾナブルで庶民的、大塚家具は高価でブルジョアな感じです。我が家はどう考えても庶民派なので、ニトリ向きなのですが、ATCの大塚家具は一度も購入したことはないのに、何度も足を運んでいる常連なのです。
今日のソファ探しも手も足も出ないような外国製の高級品がズラーリ 写真撮影なんかしちゃってお恥ずかしいけど、パパと俊太が座っているこのソファは60万円以上するんです こんなの普通は買えないです!仮に買えても置けない程のデカさだし…。
shunta070716_4.jpg

大塚家具では結局めぼしいのはなくて(正確に言うと手の届きそうなのがなくて)、ちょっと保留になりました。やっぱりニトリで手頃なのが一番かなぁ。どうせ俊太にも汚されそうだし また今度探しに行くかぁ今日のお昼ご飯はATCのイタリアンランチです。俊太もミラノ風ドリアとジュースを美味しそうに食べておりました。いつも俊太にはお茶と牛乳しかあげてなくて、ほとんどジュースは飲ませないんです。お友達が来る時とか他のママさんからもらう時は別だけど、普段は滅多に飲ませません。(飲ませたくないっていうことより、わざわざ買ってまであげなくていいかっていう程度の気持ちなんですけど。)だからたまにジュースをあげるととても美味しそうに飲んでいます。やっぱり甘い飲み物が美味しいってちゃんと分かっているようです。
shunta070716_1.jpg

さて、腹ごしらえの後は、テクテクとアンヨを始めています。見てみて、この颯爽とした歩き方を~ ボクもすっかりサマになってきたでしょう
shunta070716_2.jpg

ランチを食べたばかりだっていうのに、また別のお店のディスプレイの前で俊太は「ライスコロッケ」に釘付けで何度もガラス越しにかぶりついて眺めています。「美味しそうだなぁ」と思っているのか、ちょこちょこ歩いてはまたこの「ライスコロッケ」の前に戻ってくるのがちょっと笑えました
shunta070716_3.jpg

そんなに「ライスコロッケ」に興味があるのかなぁ?じゃぁ、また今度、ママが心に余裕があって、機嫌がよろしくて、時間とやる気がある時(多分そんな日はないっ!)にでも手作りでこしらえてあげましょうね~。アテにしないで待ってて~
| page top↑
| ホーム |
