-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
再会
2007 / 07 / 18 ( Wed )
今日は実に感動的な再会がありました。大学時代の友人でママの結婚式以来会っていなかったトミーが遊びに来てくれたのです。トミーは現在東京暮らし、京都の実家に帰省中で、前日にたまたま連絡をもらって急遽我が家に来ることになったのです。懐かしいけど、会えば全然変わってない人妻な私達 大学入学時は18歳。もう出会ってから15年の歳月が流れているということです。早いっとしか言いようがないですね。今思えば大学の4年間は結構ゆったりとして自由な時間も多く、4年も通えば十分だなって思っていたのですが、社会人になってからの1年はとても早く、そして育児の1年は更にもっと早く感じるのです。何かに夢中になったり、奔走している日々は早く感じ、のんびり過ごしているとゆっくり感じるという違いなのかも知れません。
俊太はトミーのことがとても好きなようで自分から甘えにいきます。トミーは優しく俊太をあやしてくれるので、子供なりにこの人は味方だって本能で分かるようです。俊太が昼寝をしてくれるとママもゆっくりお話出来て助かるなぁと思い、トミーを迎えに行く前に公園で小一時間遊ばせたのですが、その甲斐なく、逆に「絶対寝てたまるか」的な根性で眠気が襲っても気合いで乗り切っています
その根性、他で活かせよってね
それでもトミーとママ(「トミーとマツ」じゃないよっ!)は他愛もない話に盛り上がり、とても楽しい一時を過ごせました。子供が出来て新しいママ友との出会いも色々あるけれど、やっぱり昔からのお友達は気兼ねなくていいなぁと痛感したのです。今度はもっとたくさんで集まれるといいのにね~
今日の楽しいスナップを一枚…と思ったら、ガーン 楽しさに気を取られて、貴重な写真を撮るのを忘れたぁ 何やってんだ、ママ
肝心要の写真を取り忘れるなんて、ママ、切腹です
仕方ないので、疲れ果てて爆睡中の俊太を撮りました。
shunta070718.jpg

| page top↑
| ホーム |
