-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
おもちゃの取り合い
2007 / 07 / 19 ( Thu )
今日は公園友達のヒナ君とアカリちゃんが遊びに来ました。アカリちゃんは初登場です。うちのマンションはオートロックなので、エントランスから呼び出し音がなり、ママがロックを解除します。それから家まで上がって来るまでの間に、俊太に「今から友達が来るんだよ」と話すと、何故だか怯えてしがみついて泣き出してしまったのです。友達が来るのが怖いのでしょうか???ママも分けが分かりませ~ん
さて、やんちゃ盛りのヒナ君は最近、人が持っているものが何でも欲しくなるようです。たくさんおもちゃがあっても、俊太が手にするものを次から次に奪い取ります。俊太のお気に入りのお歌の絵本をヒナ君が取ろうとすると、俊太は珍しく抵抗し、必死に掴んでいたのですが、ヒナ君は結構負けず嫌いらしく、力技でもぎとって行きました。俊太、もち号泣 ボク、やっぱり負けちゃった…。その後、俊太の一番の宝物である赤いミニカーの「ラクティス」まで持って行かれ、完全に怒り狂っておりました(怒っても全然怖くない俊太です)
shunta070719_1.jpg

アカリちゃんはもう2歳を過ぎていてかなりしっかりしています。お話上手で、絵を描くことも出来るし、おやつの食べっぷりは大人並み。途中、ママと口喧嘩していたけれど、喧嘩が成立しているところがスゴイって感じです。俊太もこんな風になるのかなぁ?やっぱり大阪弁で話すんだろなぁ?子供の頃は正直言って、標準語の方が可愛い気がするので、俊太にはなるべく標準語を教えたいな~と秘かに思っております。

同級生だし、ボクをいじめないでね~
shunta070719_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
