-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
迷走
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今日は何やら慌ただしい一日となりました。パパが北港ヨットハーバーに行って芝生で俊太を遊ばせようというので、いざ出発。と、その前に今日は選挙です。パパとママは真面目に近所の小学校で投票。ママ、事前にマニフェストなるものを読んでいます。それも教育とか子育て支援の項目だけねっ!民主党は「児童手当月額2万6000円を15歳の義務教育終了まで支給」と宣言してあり、ママはそれにつられて1票を投じてしまいました。結果は民主党の圧勝なので、早いとこ、マニフェスト実行して欲しいものです。(ホントにもらえんのかなぁ…。何だかんだ言ってもらえない気がする…)
さて国民の義務を果たしたところで、車を走らせること小一時間。ヨットハーバーに着いたけど、こんなカンカン照りの中、俊太を外で遊ばせるなんて拷問同然 外で立ってるだけ立ちくらみしそうな程、暑いです。即撤収 はぁ、何の為に来たんだろうか?
お昼を食べる場所を探していると、パパが子供の頃におばあちゃんの家の近所の八幡商店街でホルモンを食べて、それがとても美味しかったというので、急遽朝潮橋へ向かいました。昔懐かしの味を求めて、辿り着いたのは古めかしい1件のホルモン焼き屋さん。パパが子供の頃に通ったお店は今も変わらず、大将まで同じ人でした。一皿購入してすぐさま頂きます。ママは元々ホルモンはあまり得意じゃないけれど、ここのホルモンは確かに絶品。臭みがなくて、タレがとても美味しいです。
それから近くのロイヤルホストでランチを食べることに。俊太はお子さまラーメンを注文。最近、麺類が好きな俊太は美味しそうに食べていました

男はラーメンだ!
shunta070729_1.jpg

さて、腹ごしらえはしたけれど、俊太は全然遊んでないし、外は暑いので、天保山マーケットプレイスに行くことにしました。屋内ショッピングセンターなら俊太も歩いてくれそうです。中に入ってベビーカから下ろすと、俊太は自由の身になったことが嬉しいようで、あっちこっちと歩いています。色々なお店に入っては余計なことをしでかしたり、長い階段を上ったり下りたりと、一体何が楽しいのか分からないけど、とにかく動きまくっています。わんぱくキッズコーナーでお決まりのトーマスの乗り物がありました。いつもはパパと乗るんだけど、今日は珍しくママと乗車です。ハイポーズ
shunta070729_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
