スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
おじいちゃんの誕生日
2007 / 08 / 05 ( Sun )
今日は奈良のおじいちゃんの家に行きました。おじいちゃんは1週間程前にお誕生日を迎えたので、みんなでお祝いです
ついでに近所で小さなお祭りをやっていて、子供向けに室内で人形劇なども行われていました。俊太にはまだ早いと思ったけど、従姉のあやめちゃんが見に行こうと言うので一緒に連れて行ったのです。あやめちゃんは真剣に見入って、ケタケタ笑っていたけれど、俊太は人形劇のステージには一度も目をやらず、少し離れたところでかっぱえびせんを持っている女の子にず~っと釘付けでした。ホント、食べ物を見つける能力だけは野性的。もう俊太の頭はかっぱえびせんで一杯のようで、ママが無理矢理ステージに目を向けさせようと頭の向きをぐいっと変えても、またすぐにその女の子のかっぱえびせんを見つめているのです。そして、人形劇の最中に女の子がかっぱえびせんをこぼしてしまったからさぁ大変。俊太はチャンス到来とばかりにそれを拾いに行こうと手を伸ばしています。結局、かっぱえびせんに気を取られている間に人形劇は終わりました~ 一体何しに来たんだか…
夕方からお祭りに連れて行ったのですが、うだるような蒸し暑さと太鼓の音で俊太はちょっとお疲れ気味~と思った矢先に寝てしまいました。俊太が祭りを楽しめるのは来年当たりかなぁ。

お祭りちょっと怖いよ!
shunta070805_2.jpg

さてさて、おじいちゃんの家に戻ってお祝いです。カンパ~イ 俊太はおりこうさんにお座りをしてドリアやパスタやサラダを食べまくりおじいちゃんもおばあちゃんも俊太の食べっぷりには大喜び。こんなんで喜んでもらえるなんて、何かラッキー
最後にケーキにローソクを灯してハッピーバースデーの歌を歌いました。 俊太クン、自分がお祝いしてもらっているのだと勘違いしているようでとっても嬉しそう アナタの誕生日はまだかなり先ですからね~。ママなんてもうすぐだけど、フ・フ・フ(何かサプライズがあるといいなぁ。あるかなぁ?)

おじいちゃん、おめでとう
shunta070805_1.jpg

スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。