-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
じぃじばぁば、あそぼ!
2007 / 09 / 07 ( Fri )
今日はいつもの子育て支援センターで敬老の日のイベントとして「じぃじばぁば、あそぼ!」の会が行われました
単純にジジババと孫が一緒に遊びましょうというものです。俊太のジジババは来ないけど、面白そうなので参加してきました。
じぃじは一人も見当たりませんでしたけど、ばぁばはたくさん来ていました。みなさん、小さな子供達が可愛いようで、とても温かい眼差しで見つめています。とそこへ、何やらカメラマンが…!東大阪ケーブルテレビが撮影に来ていました。世代を越えた大人と子供の関わりを取材しにきたらしいのですが、所詮ローカルのケーブルテレビですからね~。放映時間もたった3日後で、しかも一日に5回も繰り返し放送されるそうです。ボ~ク、ボ~ク笑っちゃいますってね いかに軽い感じの番組かわかるでしょう。
さて、イベント開始。撮影も開始。ママ、秘かにテレビに映りたい気持ちで一杯です。でもカメラマンはチビちゃん達を追いかけてます。俊太、映れ 笑顔しろ 愛想のいい女の子にカメラがズームイン。頼むから俊太の落っこちそうなホッペタも映してやってくださいよ。全然駄目でした。映った形跡ゼロ。こりゃきっと1秒も映ってないだろうなぁ。しかもじぃじばぁばとの遊びには目もくれず、一人でおもちゃで遊んじゃってもう論外。誰がそんなア~タを映すのさ
さて、3日後の月曜日です。ママ、何だかんだ言いつつも、気になるのでちょっとTVを付けてみました。一番最初にぐる~っとカメラが室内を一周なめまわしたその瞬間だけ、ママの背中にじゃれあって遊んでいる俊太が映ってたぁ でも本当に若干1秒。自分じゃなきゃ絶対確認出来ない程の一瞬で、はい終わりです。お友達の親子なんてかなりの間、独占アップでいいなぁ。また可愛い顔してTV向けの笑顔バッチシだもんなぁ。俊太なんて、別室で一人で遊んでたから映るわけないもんね。
というわけで、最初で最後かと思われたTV出演も、ほとんどエキストラ状態で呆気なく終わりました。俊太の気が乗らなかったのか、じぃじばぁばとも全然遊ばないし、今日は参ったなぁ

ボク、TVに出た?
shunta070907.jpg

| page top↑
| ホーム |
