-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
運動会
2007 / 09 / 29 ( Sat )
遂にママが一人で高速道路を運転して実家に帰りました~行きも帰りもパパ無しで一人で運転出来たのです。一人と言っても、勿論後ろには俊太という宝を乗せての重大任務。でも自分でも驚くほど冷静に落ち着いて運転できました。やれば出来るのだ~!
さて、実家といっても、正確には勇兄ちゃん、菜緒姉ちゃんのいる姉宅で~す。俊太はここが大好き。可愛がってくれる兄妹がいるに加えて、おもちゃ王国だからです 運動会前の準備ということで、学校が早く終わるらしく、二人とも早々に家に帰ってきてくれて、俊太とたくさん遊んでくれました。俊太は子供が居ると、大人には目もくれず、とにかく二人にくっついて遊んでいます。ママ、何だか楽だわ~ ママが見えなくなると泣くけれど、視野に入っていれば、特に絡んでくることもないし、楽しそうにしているので、姉とティータイムでおしゃべり出来る余裕がありました。歳が離れたいとこって一緒に遊ぶのは無理があるけど、こうして可愛がってくれるのは大変ありがたいことです。

ボクはここが好きなんだぁ~
shunta070928.jpg

9/29(土)、今日は二人の運動会の日です。折角なので、俊太を連れて応援しに行くことにしました。出来れば見に来て欲しくなさそうなシャイな勇ちゃんと、踊るの大好き菜緒ちゃん、この対照的な二人がどんな感じで運動会に参加しているのかとっても興味がありました。ところで俊太クン、グラウンドに着くなり、「マァ~(何か食べる物くれ)」と叫んでいます。ちょっとや~ね、アンタいきなりですかぁ?仕方なく、腰を下ろしてパンをほおばる俊太でありました。

運動会って何だろう…。ボクはパンが好き
shunta070929.jpg

徒競走、ダンス、ソーラン節など、二人は一生懸命やっていました。2学期から転校してまだたった1ヶ月足らずなのに、ちゃんと溶け込んで、みんなと同じように出来ているので立派です。ママね、近い将来、俊太もこんな風に頑張ってやるのかな~と思ったら、ジーンとしてきちゃいました。
子供の運動会ってやっぱり大イベントだよね~。俊太の晴れ舞台はパパとママで一生懸命応援するからな~。食べてばっかりじゃなくて、ちゃんとやんだぞ
| page top↑
| ホーム |
