-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お得ランチ
2007 / 10 / 07 ( Sun )
先日、TVを見ていたら、「大阪国際交流センターホテル」という微妙にマイナーなホテルのランチを特集していました。1000円ちょっとで普通のランチにサラダや野菜料理、デザートが食べ放題というかなりお得感たっぷりの内容。バイキング好きと「お得感」という響きに目がない我が家ですから、ちゃんと行って来ました~
ホテルに到着すると、人がわんさか並んでいます。TVの影響はやはり恐ろしい 予約の名前を記入すると、何と40番目でした。軽く1時間待ちですって。いや~ホントに行列好きの日本人だわさ。待ち時間も長いので、近くの神社で俊太を遊ばせることにしました。

たまにはママと一緒にはいチーズ
shunta071007_1.jpg

1時間程してからホテルに戻るとまだまだたくさんの人がいます。ママ達の後にも2ページに渡って予約客の名前が!行列はまだまだ続きますよん そして晴れてママ達入場。ランチ開始!っていうより試合開始って感じです。
日替わりランチを頼んだのですが、はっきり言ってかなり手抜きランチです。このメインメニューはどうでもいいみたい。それよりもバイキング形式の野菜料理がたくさんあって、スープやデザートも豊富で、サイドメニューの方に力を入れているって感じです。そしてこのバイキング料理は結構美味しいです。家だとこんなにたくさんのメニューは作れないし、主婦になると、どうしても作る側の気持ちになってしまって、手間のかかってそうな品を取ると得した気分になってしまうのは私だけでしょうか~?何と、ママ達2時間近くもタラタラと食べ続けてしまいました もちろん、俊太は子供用のイスに2時間座ったまんま、愚図ることもなく、ちゃんとお座りをして、黙々と食べていたんです。普段はともかく、こんな時こそは我が子がおっとりとした食いしん坊息子で助かった~と思う瞬間ですね(またまた俊太は無料)
shunta071007_2.jpg

3時まで食べ続けちゃって、いつのまにやら、満席&待ち行列だったはずの店もかなり閑散となっています。やばい、これじゃまた最後の客になっちゃうよ。出ましょ、出ましょ。3人で食べまくったのにお会計はたったの1980円でした。ご馳走様ですというよりも、申し訳御座いませんと言って方がいいですね
俊太はお店を出た途端、いきなりシャツをめくってお腹をボーンと見せておりました。それ自慢ですか~ 気を付けないと小児メタボとかになっちゃうし、忘れてたけど、来週は1歳半健診があるから、そろそろダイエットしなきゃね~。(明日からは納豆きゅうり生活だな)。

お風呂で寝ちゃいました~
shunta071007_3.jpg

| page top↑
| ホーム |
