-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
ティッシュ
2007 / 10 / 12 ( Fri )
俊太は「うたのえほん」という本が大好きです。16個のボタンがついていて、それぞれ16曲の童謡が流れるというもの。2種類の本を持っています。毎日毎日朝から晩までそのボタンを押しまくり、ママはうんざりするぐらい聞かされていて、ちょっとうるさいぐらいなのですが、本人が超お気に入りなので、こればっかりは仕方ありません。
でも最近、えほん効果なのか、こんな歌を口ずさんでおります。「ポッポッポ~、ハッ、ポップ~」、はいはい、これ何でしょうか?童謡の大御所、「はとぽっぽ」です。後にも先にもこのワンフレーズだけなのですが、確かに歌っているのです。何か微妙に間違っているけれど、リズムはバッチシ「はとぽっぽ」です
今日もプチサプライズが一つ。よくティッシュペーパーを箱からジャンジャン出して遊んじゃう悲劇って子供が必ず通る道なのですが、俊太は今まであまり興味を示しませんでした。もう大体そういう時期も過ぎつつあるし、俊太はしなかったな~と思っていたのですが、こりゃまた油断禁物でして、今日はテーブルの上から勝手に箱を取って、気付いた時にはティッシュ天国の真ん中に俊太がおりました。ママが驚いて、「俊太、何やってんの~!」と言うと、してやったりの顔でゲラゲラ笑っています。ママも一瞬は腹が立ったけど、こんなに嬉しそうにイタズラしてる俊太を見るのも珍しいので、好きにさせてあげようと思って放置しておきました。
shunta071012_1.jpg

ママが寛大な心で放置した結末は、ベランダが恐ろしいことに…。おいおいっ、キミはベランダで何をしたかったのか、説明してくれ~
shunta071012_2.jpg

| page top↑
| ホーム |
