-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お祭り
2007 / 10 / 14 ( Sun )
今日は枚岡神社のお祭りに行って来ました。去年は何が何だか分からなかった俊太も今年は少し興味を持っているようです。
ベビーカに乗せていると、埋もれちゃって、ちょっと可哀想。歩かせるともっと埋もれちゃうので、やっぱり抱っこしなくちゃいけません。去年は露天で買って食べてても俊太は全然欲しがらなかったから、お気楽だったけど、今日はママがモグモグやってると、すぐに俊太チェックが入ります。何だか、最近ね、何か食べるのに凄く神経を使います。俊太の目を盗んでコソコソと…。どこのママもこんなことやってんでしょうね~
ところでここのお祭りは「布団太鼓」と呼ばれるおみこしのようなものが担ぎ出されます。だんじり祭りのような迫力はないけれど、これはこれでなかなか格好いいのです。俊太はこれを見て、口をポカーンと開けて、興味津々で見ています。俊太が完全に気を取られている時の表情です。のんびりおっとり俊太には想像つかないけれど、出来れば近い将来、これを勇ましく担いで「オイサオイサ」とやって欲しいです。(まっ、嫌っていうやろな~。)
shunta071014.jpg

| page top↑
| ホーム |
