-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
秋雨
2007 / 10 / 26 ( Fri )
今年も残すところあと2ヶ月ちょっとですね~ホント毎日が早い早い。1週間、1ヶ月の進むスピードが本当に早く感じます。え~ちなみにですが、人生で最も長く感じた日々は「つわりの時」です もうこれはぶっちぎり文句なしで一番ですね。一日どころか、1分1秒がこんなに長かったなんて、神様聞いてないよって感じ 一日をやり過ごすことが命懸けでした!一人目の時は、子供の可愛さとか現実には体感したことないし、この頃はまだほとんど胎動とかもないから、一体何のためにこんなに苦しい思いをしているのか、良く分からなくなってきます。しかもね、出産とか夜泣き地獄とか断乳の痛みとか、数々な苦労話は時と共に薄らぐというか、その時は大変でも時間が経つとまぁそんなこともあったなぁぐらい、懐かしむ余裕が出てきますよね。でもね、「つわり」だけは未だに軽く再現出来てしまうぐらい、自分の体が覚えているのです。と、こうして「つわり」ネタを書いてるだけで、気分的に気持ち悪くなったり出来ちゃうわけです(自慢になってないけど)。あの時は「一日」って昔からこんなに長かったっけ?と何度も時計やカレンダーを見ながら早く2、3ヶ月ワープすればいいのにと願ったものです。子育て始めてから、健忘症かと思うぐらい、忘れっぽくなったのに、「つわり」だけは忘れられないというのは、それはそれは恐ろしい思い出です
おいおい、「つわり」ネタで何行書いてんだよってね。そんなことを書くつもりじゃなかったのに…。
気分変えまして、え~、今日は雨の予報を裏切り、晴れ間が広がっているので、お友達のケイ君と「ドリーム21」という館内遊具施設に行きました。俊太は階段&滑り台みたいになっているクッションのような遊具、たった一つを繰り返し、繰り返しやっておりました。でも疲れるとこの通り、こんなところで優雅に寝そべってます。周りにはたくさん遊ぶものがあるのに、いじらしいぐらい、一つのところにジッといる俊太。俊太がいいのなら、それでいいよね。(と自分に言い聞かすママ。でも内心全然いいと思ってない。もっと色んなもので遊ばんかいっ
shunta071026.jpg

晴れ間が広がったと思っていたのに、施設を出たら、いや~ん、土砂降りじゃん 天気予報って、ホントに予報だね。いやむしろ占いに近い感じすらある。最近は全然当たらないじゃん。雨なら雨で最初から降ってくれたら出掛けなかったのに~。駐車場に辿り着くまでにすでにビチョビチョ。傘すら持たずに出掛けたママは超お馬鹿さん。俊太よ、わりぃね、抜け作ママで
| page top↑
| ホーム |
