-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
梅干し
2007 / 11 / 16 ( Fri )
俊太のちょっと驚いたお話俊太は人が食べている物を何でも欲しがる嫌なクセがあります。ママが食べている物も一通り興味深そうに見るのですが、コーヒーとか辛そうな物はママが「苦い苦いだよ」と言って、まずそうにして見せると、一応納得するようです。お昼ご飯の時、ママがご飯と梅干しという日の丸定食を食べていました(決して貧しい家庭と思わないでね~)。俊太には野菜付きおにぎり定食を食べさせていたのですが、どうも赤い梅干しが気になって仕方がないようです
しかし、何と言っても「梅干し」ですからね、無理に決まってるし、ベ~っと吐き出すの間違いなしなので、あげるつもりはなかったのですが、俊太が何度もくれくれとせがんできます ほんの一つまみかじらせれば、この酸っぱさに気付き、諦めるだろうと思ったら、べちゃべちゃと舐めながら美味しそうに食べてしまいましたそしてもっとくれと言っています。今のはあまりにちょびっとだったから分からなかったんだろうと思い、かなり大きめのかけらを食べさせてみると、これまた「デリシャス笑顔」満開 結局、丸々2粒も食べてしまいました。ママもね、さすがにびっくりしました。まさか、梅干しを食べるなんてね じゃ、今度は一緒に日の丸定食を食べようね(しつこいようだけど、そこまで貧しい訳ではありませぬ

梅干し最高
shunta071116_u.jpg

| page top↑
| ホーム |
