-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
すべりだい
2007 / 11 / 27 ( Tue )
今日も寒くて曇り空 気分もどんより、嫌なお天気です。こんな日はお決まりの支援センターへ。ちなみになのですが、ここは車で15分程度。家から6kmの道程です。でも支援センターに来ている人の中ではぶっちぎりの遠方者です。だってみんなはチャリか徒歩で来る人ばっかり。基本的に車でのお越しはご遠慮下さいって書いてるんですけど、何故かママは顔パスなのです 先生どうもありがとう 
俊太は今日も人が集まってくる前にベランダコーナーですべり台に励んでいます。俊太は一人が大好き 誰にも邪魔されず、自分のペースでゆっくり出来るのが安心なのでしょう。だってね、友達がいるといつも「早くして」ってせかされたり押されたりしてしまうのです。俊太もせかされると余計に停止してしまって動かなかったりするので、迷惑極まりないのも事実です。なのでいつも早めに行って、鬼の居ぬ間(?)に楽しませてあげます。

さっ、すべり台やるぞ~
shunta071127_1.jpg

ママ、ヤッホ~
shunta071127_2.jpg

ちょっと前まではこういう遊具にも全く近寄らなかったけど、いつの間にやら俊太の中ではすべり台がブームになっています。このぐらいの小さなすべり台は一人で上って滑ることが出来るようになりました 滑り方が分からず、いきなり後頭部を強打していた愚かな姿が懐かしいです。と物思いにふけっていたのも束の間、3人のお友達がダ~っと走ってきました。俊太、一瞬にして硬直 はい、俊太の目がこう言っています。「ママ、部屋に戻ろう!」 それじゃ、寒いし部屋に入って遊ぼうかと言うと、俊太はそそくさと入って行きました。何がそんなに怖いのかね~ でもきっと何か怖いと感じる理由があるのだろうなぁ。その理由はお話してくれる日まで、のんびり待つとするか~
| page top↑
| ホーム |
