-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
お風邪
2007 / 12 / 04 ( Tue )
ママと俊太は風邪引きでダウンしております
パパが土日は福岡へ社員旅行というので(出張知らずのパパが居ない時と言えば旅行ぐらいでして…)、木曜日から俊太と二人でママの実家へ里帰りをしていました。すっかり高速道路も慣れてしまったママです。高速に乗ればわずか30分での帰省です。
行く時から少し咳をしていたけれど、まぁ大したことはないだろうと気にせず到着。ジジババ&勇ニイと菜緒ネエに可愛がってもらって俊太も興奮しています。家では「デンシャ」以外の言葉をまず話してくれないくせに、こちらではとても調子に乗って、みんなが教えてくれる言葉をオウム返しに発声しています。「ジッジ(じいさん)」「バァバ(ばあさん)」「チョーフ(豆腐)」「アーバンチ(アーバンライナー)」「ピー(ヨーグルト)」「キュッ(キューリ)」、全然合ってないのもあるけれど、とにかくしゃべって褒めてもらえることが嬉しいようでした つまり何でしょうか、普段はママと二人、しゃべったところでギャラリー居ないし、つまんないとでも思ってるのでしょうかね~?やれば出来るじゃん、アナタ
しかし、俊太は少しずつ体調が悪くなっていたようで、咳も段々ひどくなって、食欲もありません。夜中は咳がひどくて眠れないのか、しょっちゅう泣いています。何だか苦しそうで可哀想
土曜日の晩から熱が出てしまい、日曜日は早々に自宅に戻ってきました。病院に行くと「気管支炎」とのこと。突発性発疹以来、熱なんて出したことないし、たまに咳をしても食欲が無いなんて俊太にはあり得ないことだったのですが、今回は本当にしんどそう。キューリしか食べてないし、納豆ごはんも3口ぐらいでもう要らないと言います。5、6日こんな調子でほとんど食べていないので、抱っこすると少し軽くなった感じ。いやいや、抱っこが楽でいいと喜んでいる場合じゃないね。一晩中、ママの顔を両手で挟んで、そのまま咳をしてくれるので、ママの顔は俊太の咳まみれです。ウイルス完全にママに移行して、ママも予定通り俊太と同じのどが破裂しました~ 二人で抗生物質のお世話になっている最中です。
俊太が咳で苦しくて眠れず、一晩中泣いたり叫んだりしつつ、ママも必死に看病している横で、スヤスヤと眠り続ける男性が一人。こんな時、男ってどういう神経をしているのでしょうか?ほんのり殺意が芽生えた瞬間でした~
でもね、順番から言うと、そろそろウイルスはアナタを狙っているからね、気を付けた方がよろしくてよ
しかしね、俊太とママは一緒にインフルエンザの予防接種を受けたのに、その直後に風邪を引くっていうのがどうしても不本意です。そこらへんの風邪も一緒に追い払ってくれるって勝手に思い込んでたからなぁ。何だか損した気分だ んだ、んだ。

まだ軽症の時の俊太です。
(ボク、痩せちゃうかも~
shunta071130.jpg

| page top↑
| ホーム |
