-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
謹賀新年
2008 / 01 / 03 ( Thu )
年末の悪夢も何とか飲み薬で回復し、無事に新年を迎えることが出来ました。あけましておめでとうございます。2008年の始まり始まり~
お正月はパパの実家とママの実家に挨拶に行き、賑やかに過ごすことが出来ました。俊太は遂にジジババや従兄弟の存在等を認識し始め、もう泣くこともなく、なついて楽しそうに遊んでくれるようになりました。こうなってくると少しずつ楽になりますね~ 今までは序盤は必ず不安で泣いて、抱っこでなだめるパターンだったのですが、ようやく雪解けです。それぞれの実家ではおせち料理を始め、たくさんのごちそうでママのお腹も大満足(自分では絶対作れない領域だわぁ)。俊太もお正月から「たらふく太郎」エンジン全開です今年も元気モリモリで頼んまっせ~

パパの実家で全員集合(パパが撮ったからパパだけ映ってないや)
shunta080101_1.jpg

初詣はパパとママが結婚式を挙げた「大阪天満宮」に行きました。早いもので、あれから3年近くが経とうとしています。でも結婚記念日と俊太の誕生日が3日しか違わないので、いつも結婚記念日は何のお祝いもせず、通り過ごしてしまうのがママはちょっと寂しいです。結婚1年目はママは入院してたし、2年目は俊太の誕生日パーティの事で頭が一杯だったし、そして今年もきっと俊太の誕生日が気になって、何もない予感です。イベントは散らばってる方がいいなぁ。
大阪天満宮は参拝客でたっくさん。入り口付近から大行列ですが、横入り主義の我々は角の方からスラーっと入って、一番前まで辿り着き、すっと横入りをしたので待ち時間ゼロで済みました。神様ごめんなさい。でもお祈りはちゃんと聞いて下さいね。家族3人、それぞれ5円ずつ合計15円のしがないお賽銭を投げ、その金額に見合わない程、たくさんのお願い事をしておきました~ そしておみくじを引いたら、何と番号は「39」。俊太の誕生日3月9日をガッツリ当てちゃうママって天才!もしかして「大吉」かも~?と思ったら、出ました「凶」で~す いきなり神様からの制裁をもらってしまいました。200円払って10秒も経たないうちに「凶」を言い渡されるのって納得出来ませんよね?「凶」の人には半額返して欲しいって感じです。しかも「あっコイツ凶だ!」って気付いてるのか、申し訳なさそうに「良いお参りでした~」って手渡されたのが一層カチンときました でもいいの、家事と育児に追われる主婦にはあんまり関係ない項目ばっかりだったし、待ち人来たらず、失くしもの見つからずでも、待ってる人なんてないし、ママは絶対物をなくしませんよ~だ
新年早々「凶」だったので、今年は多くを望まず、とにかく家族が健康で暮らせて、金運に恵まれて、俊太が元気に成長して、新しいソファが買えて、家族旅行が出来て、出来れば燃費のいい車が買えて、外食の回数も増えて、あっそうだ、あとは秋頃には幼稚園も決めなきゃね、これらがどれもこれももれなく叶いますように… 神様、ヨロシク
あっ、あと1個重要なの忘れた。神様、一つ追加です。俊太のトイレトレーニングがスムーズに進みますように

ボクは鈴のお守りを買ってもらったよ
shunta080102.jpg

| page top↑
| ホーム |
