-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
石切参道
2008 / 01 / 27 ( Sun )
我が家は山の手にあるのですが、近所にはそこそこ有名な石切神社、石切参道があります。秘かに「年寄りの原宿」と呼ばれているそうですが、あまり信じてはいけません ここは我が家から徒歩で行ける距離なのですが、平地のない完全な坂道が参道となっている為、降りたら最後、上って家まで帰ってくるには相当な覚悟と根性が要ります。だってベビーカ付きですからねっ なのでほとんど行きません。が、土曜日の深夜に藤井隆と陣内智則の番組で石切を取り上げていました。こんなに近所なのにTVを見たら、早速影響受けちゃって、行ってきましたがな~。
shunta080127_2.jpg

まずは藤井&陣内に従って、よもぎ天ぷらとじゃがいもが有名な「大和屋」。普段は天ぷらなんて食べない俊太もムシャムシャ食べてました。アツアツで美味しかったです 北海道の丸ごとじゃがいもは甘くていいお出汁がきいててこれまた美味しかったわ~。こういうじゃがいもってスーパーで売ってるのとは大きさも味も全然違うんだな~。
shunta080127_1.jpg

お次も藤井&陣内に従い、「出雲そば」でよもぎうどんを食べました。TVの力はホントに凄くて、売り切れ続出の様子です色んなTVで放送されてるみたいで赤井英和のステッカーも貼ってありました。
shunta080127_3.jpg

よもぎうどんはうどんなのにそばのような細さで、お出汁もお上品であっさりいい味してました。
shunta080127_4.jpg

その後はこれまた藤井&陣内に従い(何度従うねんって?)、陣内のポスターが一杯貼ってあるお米屋さんでひじきご飯を試食。それから漬け物屋であれこれつまみ食いしておきましたぁ(これは従ってない)
ちなみに我が家はホテルセイリュウの裏にあるのですが、このホテルの特集もやってました。藤井と陣内が来てたなんて、知ってたらダッシュで行ったのになぁ。だって一応紀香の旦那でしょ
しかしTVで見ると結構広くて豪華に見えるし、普段からちょくちょくお邪魔してるママはびっくり 実際は全然違うんだけどね…。でも出演してたホテルマンはいつもいる人で間違いありませんでした 石切良いとこ、一度はおいで~
| page top↑
| ホーム |
