-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
2008 / 02 / 10 ( Sun )
大阪に久々の雪 我が家のように山あいに住んでいる場合、どんな景色になりますかと言うとジャ・ジャ・ジャーン生駒山はすっぽりと雪で覆われています。
isikiri080209_1.jpg

そして大阪平野側はと言いますと、こちらも一面銀世界
isikiri080209_2.jpg

こんな綺麗な景色は滅多にお目にかかれません。山の上に住んでて良かった~なんて言ってる場合じゃなくて、朝から雪が降っていると、緊急事態なのです。うちは車がないとスーパーにも行けないし、心臓破りの坂道が凍ってしまったら、もうどこへも行けません。雪が降るなんて知らなかったので、食糧調達してなくて、冷蔵庫も残りわずか。急げ~、雪が積もる前に、猛ダッシュで買い物へ 午前中のうちに済まして正解です。だって、午後からは写真のような雪祭りになってましたからね~。生活に支障がなければ、雪は綺麗だし、普段見慣れてないので、ドキドキワクワクって感じ でも我が家は生活に支障だらけなので、2日連ちゃんで降られたら、マイッチングです 明日は晴れてくれ~

さて、今日はしっかり晴れていいお天気 雪もあっさり解けちゃって、奈良の実家へGOです。今日はおばあちゃんの誕生日 みんなでお祝いです。俊太はママの実家もパパの実家も、もう泣くことはなくなりました。おじいちゃん、おばあちゃんが2組ずつ存在することも何となく理解出来ているようです。従兄弟の顔ぶれもわかってきているみたいだし、何より「記憶」というものがしっかりしてきました。そしてママの実家に行った時は将棋を、パパの実家に行ったときは、囲碁をおもちゃにするというのがお決まりのようです。俊太はとにかくこういうコマ系のものが好きなようで…。でも自分の家にあったら片づけが邪魔くさいので、絶対置きたくないです。
ケーキにローソクを灯してハッピーバースデー おばあちゃん、おめでとうございます。これからもイヤイヤ俊太を宜しくお願いしま~す

グチャグチャにしちゃったよ
shunta080210.jpg

| page top↑
| ホーム |
