-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
パパもホッと広場
2008 / 02 / 16 ( Sat )
今日は初めてパパも一緒に支援センターに行きました 月に一度「パパもホッと広場」と名付けられた時間帯で、是非パパさんも一緒に来て下さいという主旨のものです。普通の日でもパパが来てはいけないわけではないのですが、さすがに女の園なので、来にくいだろうと思い、わざわざそういうネーミングを付けて土曜日に招集しているわけです。パパは俊太が支援センターでどういう振る舞いをしているのか興味津々のようで、行きたい行きたいと言っていました。ですが、先生に聞くと、「パパもホッと広場」と名付けても、パパの数はかなりの少数。パパが一人という可能性も少なくないと言われていました。一人だったら居づらいだろうなと思ったけど、パパは意欲満々だったので、とにかく一度行ってみることに…。
パパは入り口の門前からビデオ回してやる気満々 俊太は一生懸命階段を上ってセンターに行こうとしているところも、パパがずっとビデオを回しているので嫌気がさしたのか「ないない(ビデオやめて)」と言ってました。いざ到着。ガビーン 親子はたくさん来てるけど、パパは誰も居なくて第1号でした~ パパも最初はこの空気にちょっとドギマギしてたけど、段々慣れてきたようで、何より他の友達に囲まれる俊太の姿が新鮮に見えるらしく、かなり楽しんでました。そして俊太にも変化が いつもは絶対やらないハシゴを自分で上っていたのです。それもさも当たり前のように。一昨日は怖がってやらなかったくせにな~。他にもいつになく危なっかしいことにもチャレンジして、パパが来ているといい格好を見せたいのか、なかなか強気でした 結局あともう一人パパさんが来て、全二人の男性陣でした。まっ一人ぼっちじゃなくて良かったけど。そして俊太が大好きな絵あそびとダンスの時間になりました。おいっ!パパが居ません。タバコを吸いに外へ出たきり、まだ戻ってない 今から一番大事な時間なのに肝心要のこの瞬間をビデオにおさめてもらえないなんてさっきから何を撮ってたのって感じ 俊太もパパが居なくなって「パパぁ、パパぁ」と気にしています。半分ぐらい過ぎたあたりで戻ってきました。どこ行ってんだ、おい  
パパはどこかへ出掛けても、いつも最大に間の悪いタイミングでタバコを吸いに姿を消します。子供が出来るまで特に気にならなかったけど、俊太が生まれてからは、このタバコタイムがママの最大のストレスになってきました。そしてパパは今日何と「禁煙」宣言をしたのです。
本当に実行出来るのか、乞うご期待

今日はパパも来たんだよ
shunta080216.jpg

| page top↑
| ホーム |
