-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
春近し・・・
2008 / 03 / 12 ( Wed )
最近、おまるにまたがってくれない俊太にやる気消沈のママでしたが、2歳になったのを機に再チャレンジ こんどはおまるじゃなくて、トイレの補助便座形式にして座らせてみることにしました。これが意外に気に入った様子。まだおしっこはしてくれないけど、座ることは嫌がりません。今朝もこうして頑張らせてみましたが、まだまだシッシは出来ないね~。気長に頑張ろうぜ~
shunta080312_1.jpg

今日はとってもあったかくていいお天気 春到来って感じですね~。こんな日はお外で遊ばせなくてはと公園弁当を作るママです。俊太は公園に行くと何かを食べれると期待しているので、これは欠かせないアイテムなのです。そして、今日は三輪車を持って公園デビューすることに いいお天気なので公園はたくさんのお友達がいました。俊太はトーマス三輪車に乗って、ウキウキワクワク ボク、格好いいでしょ~ もちろん、自分ではこげませ~ん。ママ、やって~
shunta0803012_2.jpg

しかし、俊太とほぼ同月齢のお友達もみんなしっかりして、元気まんまん。さりげない動作にもびっくりさせられることが多くて、俊太はこんなんでいいのかとまたまた悩ましい気持ちになってしまいます。女の子でも結構活発なもんですね。子供用のブランコも、みんな一人で乗り降りしてて、ビビッてしまいました。え~、そういうのって一人で出来るんだ~。俊太なんていちいち抱っこで乗り降りさせてるのにな~。みんな勝手にやってるみたいで、あえて教えたとかではないみたい。う~ん、ママ、辛いぜ 更に最悪なことには、石畳の上を嬉しそうに歩いていると、つまづいて、前つんのめりにこけてしまい、おでこに大きなタンコブを作ってしまいました 俊太はやっぱり体の使い方とか運動発達がかなり遅い方です。限りなく慎重派なので、危ない橋を渡らないから、やんちゃ坊主に比べると経験値が少ないんだろうな~。2歳になったし、春到来だし、これから公園でたくさん遊んで強くなるんだぞ
| page top↑
| ホーム |
