-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
新幹線の旅
2008 / 03 / 22 ( Sat )
今日は休日ですが、パパがゴルフに行ってしまったので、俊太と二人で新幹線を見学しに、新大阪へ行って来ました 命の次に大事なのはアーバンライナーですが、恐らくその次に大事なのは新幹線です。今日は本物を見て、俊太がどんな反応をするかママもひそかに楽しみです (もちろん見学中に食べるお弁当も持参しましたぁ)
さて、新大阪に着いて、入場券120円を購入 まるで旅でもするかのように、普通に改札を通って、ホームに着くと、いましたぁ、いきなり新幹線来たぁ 俊太は本物を見て、初めはちょっとびびっておりました。「俊太、本物の新幹線だよ~」と教えてあげると、「デンシャ、デンシャ」と段々テンション上がってます。ではベンチに座って、ゆっくり見学しましょっかね~。おっとその前にお弁当を広げなきゃ
shunta080322_1.jpg

ママも子供の目線に立って新幹線を眺めると、なかなか迫力があるもんですね。俊太は次々にくる新幹線に完全に心を奪われて、目がキラキラしておりました そうそう、公園では絶対に見せない幸せ顔です そして俊太は一つ新しい言葉を覚えました。ママが何度も「新幹線って大きいね~。早いね~。」と言ったからでしょうか、「おおきい、おおきい」という言葉を連呼するようになりました。ママは段々飽きてきて、そのまま実家へ帰ろうと思っていたので、「そろそろばぁばの家に行こうか」と促すのですが、俊太は「いやいや」と言って新幹線の前から動いてくれず、結局1時間半近くホームで鑑賞会を堪能しておりました。
shunta080322_2.jpg

ひかりレールスターだよ!
shunta080322_3.jpg

あっちもこっちも新幹線だ~
shunta080322_4.jpg

ばぁばの家に行っても、「おおきい、おおきい」ばかり言っていました。俊太なりに余韻に浸っているのでしょうか。今日は俊太の心にしっかりと新幹線が刻まれた思い出の一日になりました。今夜は新幹線の夢を見るんだぜ~ あばよ~(「柳沢慎吾」風に)

次は飛行機見学かなぁ・・・。
| page top↑
| ホーム |
