-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
手作り
2008 / 06 / 21 ( Sat )
ママは自慢じゃありませんが、俊太が生まれてから、手作りで何かを作ってあげたことが一度もありません(ホントに自慢じゃないね)。ママは裁縫も苦手だし、可愛い服を作ってあげたり・・・なんてことはちょっと出来ないのです。
そんなママが初めて少しだけ頑張って、俊太にプレゼントしたんです
ジャ、ジャ~ン、これは何でしょうか はい、ママ特製のスペシャルイスです
shunta080621_1.jpg

これは牛乳パックで作られている子供用のイスなのです。実はいつも通っている支援センターには手作りのおもちゃがたくさん置いてあって、おままごとをする時のイスやテーブルも全部こんな感じの手作りなんです。ママはそれを見て、家にも一つ置いてあげたいと思って、作り方のプリントをもらってきたのです。牛乳パック20個を使用して、中に広告や新聞紙を詰めて、強度を保っています。
そして周りを俊太の大好きなアンパンマンの生地を貼り付けることで完成
なかなか可愛く出来ました。俊太は最初、喜んでくれたにも関わらず、なかなか座ってくれなかったのですが、しばらくしてから、やっとイスとして使ってくれるようになりました。
工作だってママは不得意だけど、俊太の為なら頑張れるもんだなぁ

ママが作ってくれたんだ
shunta080621_2.jpg
| page top↑
| ホーム |
