-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
天神祭
2008 / 07 / 25 ( Fri )
今日は天神祭です 仕事帰りのパパと合流する為に、夕方から俊太を連れて電車で天満橋までGO 人混みが予想されるのと俊太がデカくなりすぎたので、ベビーカはなしです。二人で電車に乗って都会に出るなんて久しぶり
俊太は甚平を着て超ご機嫌です 頑張って歩いてくれよ~。抱っこはやだよん

初めての花火が楽しみだよ
shunta080725_1.jpg
パパと待ち合わせ。パパ、遅いなぁ
shu<br />nta080725_2.jpg
金曜日の夜ということもあってか、スゴイ人 俊太は頑張って歩いてくれてるけど、のんびりゆっくりなので、後ろの人達がつっかえています。それもそのはず、俊太が気になっているのは京阪電車 初めて見る電車に釘付けです。緑色の電車と特急のオレンジの電車にウキウキワクワク 「カエルさん!(緑色の電車)」「オンノ!(オレンジの電車)」を連呼して、電車が通る度に立ち止まるのでちっとも進みませ~ん 京阪沿線なんて普段は来ることないし、珍しい気持ちも分かるけどね~。。。

京阪特急、かっこいい~
shunta080725_3.jpg
しかし、あっつい 全身汗びっしょりです。暑くて暑くて、のどばっかり渇いてしまいます。もだえている内に花火が始まってしまいました。木々が邪魔してあんまり良く見えないのですが、何とか人混みにもぐって俊太を抱きかかえると、おぉ~っと見えました 綺麗な花火が上がっています。俊太も嬉しそうに見つめていました。その横を飛行機が飛んでいたりするのですが、俊太も夜空のそれを見逃さず、「ひこうき、ひこうき」と指差していました。
暑さと熱気でまたまた汗だく・・・。ビールに屋台の食べ物をちょいちょいつまんで一服 俊太は花火が気に入ったのか、「もっとはなび」なんて言ってました。
帰りは全く歩いてくれなくて、パパとママが交代しながらの抱っこだったので、腕がパンパンになったけど、俊太は「花火」を初めて見て楽しんでくれたので良かったです。
shunta080725_4.jpg
ちなみに堂島川を流れるお船を見て、「大きいプールね~」だってさ 子供の発想って可愛いわ~
| page top↑
| ホーム |
