-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
鉄道模型フェスティバル
2008 / 08 / 24 ( Sun )
今日は阪神百貨店で行われている「鉄道模型フェスティバル」に行ってきました お友達のママにチケットをもらってから、俊太はずっと楽しみにしていて、「いついくのか?」って何度も聞かれていたんです。
このフェアはNゲージのジオラマを中心に展示されていて、スイッチやレバーを操作して、自分で電車を動かす体験が出来るんです。電車を見るだけでも大興奮なんだけど、自分で動かせるとあって、俊太はかなり真剣です

ボクが動かしてるんだよ!
shunta080824_1.jpg
格好良い帽子もかぶりました~
shunta080824_2.jpg
トーマスも走ってるよ。
shunta080824_3.jpg

「デンシャ、運転したね」、「ぼうし、かぶったね」と俊太はとっても満足で楽しかったようで何よりです。
昔の阪神電車や阪急電車などの展示もあって、今日は子供だけならず、かなり年輩の方もたくさん来ていました。しかし、子供はほとんど男児だったなぁ。何で男の子って電車好きなんやろ
性別とどういう関係があるのか、ホントに不思議なんです。だって、ママは俊太が喜ぶ姿を見るのは楽しいけど、別に電車は見たくないのです。
でも俊太だけでなく、他の男の子達も食い入るように眺めているし、ホント何が楽しいんだが、未だに理解出来ません。
俊太に「アンパンマンと電車どっち好き?」って聞いたら、即答で「デンシャ」って言ってました。優劣は確かなようです
夜は、ママの誕生日祝いということで梅田の完全個室のオシャレ居酒屋で祝杯をあげました~ もうあんまり嬉しくはないけれど、俊太に「おめでと~」と言われると、しんみり嬉しいママです
| page top↑
| ホーム |
