-- / -- / -- ( -- )
| page top↑
説明会
2008 / 09 / 20 ( Sat )
今日は幼稚園の説明会がありました。願書をもらって優先枠も確保しているので、行くことは決めているのだけど、ちゃんとした説明会なんて行ったことないし、ちょっぴり緊張しながら行きました。
子供連れて来ている人が圧倒的だけど、子供は別室で先生が預かると事前に聞いていたので、俊太は爆泣き間違いなしだし、こんなことで幼稚園のイメージが悪くなられても困るので、パパに預けて行きました。
行ってびっくり、まぁすごい人 夫婦揃ってという人も珍しくないし、ホント今時のパパさんて子供に熱心な人が多いご時世のようです。
そして更にびっくり、2つのお部屋で子供は預かってもらっているのですが、みんなおりこうさんで全然泣いてない 楽しそうに先生と遊んでもらっています。
あ~、俊太には絶対ありえないことなんだけど・・・。みんなこんなにしっかりしているのかぁ。。。
説明会始まる前から、意味不明なブルーに陥るママ
幼稚園に入るとき、みんな緊張や不安はあるだろうけど、実際にギャーギャー泣く子って半分も絶対居ないだろうなって思いました。10人居たら、1~2人ぐらいなのかなぁ。
俊太は間違いなく、その限りなき少数派に入ります。これ、もう絶対の絶対です。
あ~、またまた何とも言えぬブルーな気分に陥るママです

そして説明会が始まって、一通りの説明を聞いた後、実際の園児達の様子を色々な行事などと合わせてスライドで見せてくれたんです。これまたびっくり
様々な教育もかなり熱心だけど、行事がかなり大がかりで立派で、とにかくすんごいのです。
ママの子供の頃の幼稚園のイメージとは全然違うのです。
正直、圧倒されてしまいました。でも、俊太がこの園児達のように、色んなことにチャレンジして発表してる姿を見たら、感動して泣いちゃうだろうなぁ…と考えて、ジーンときたり
でもこんな雰囲気のところで俊太がついていけるのか、不安も倍増になったり…
あ~、とにかく期待と不安で頭がパニックなのです

たかが、子供の幼稚園ごときで何でこんなに悩んでいるんだろう・・・って思うけど、やっぱり親も子も初めての幼稚園は何かと不安や緊張が一杯です。
でも来年の今頃はきっと、俊太も少しずつ慣れて、笑って幼稚園に通ってくれていることを信じて、願書を提出することにします!

パパとゴルフの練習しているよ
shunta080920.jpg
| page top↑
| ホーム |
