スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
雨の日は・・・
2008 / 10 / 23 ( Thu )
次々と金魚が死んでいきます・・・ 少しずつ動きが悪くなって、ジッとしていると思うと、半日~1日後にはプカプカ浮いていたり、底に沈んだまま死んでいる。あ~何で毎日こんなショッキングなシーンを見なくちゃいけないんだ~ くれぐれも金魚すくいの金魚は要注意です。たくさんすくえばいいというものではありません。それから黒と赤は混在しない方が良いです。
とにかく元気一杯の金魚で、色や形もおかしくなく、しっかりした奴を数匹すくってくるのがベストでしょう。1匹死ぬと、悪い菌が蔓延して、他の金魚も次々とやられていくのです 
いや~勉強になったわ~ 

子育てをしていると、雨の日って特に憂鬱な感じになります どんより天気は気分的にも滅入るけど、やっぱり外に連れて行けないし、家で一日中二人で居ると、時間を持てあましてしまいます。それに出掛けないから、俊太も全然疲れないし、昼寝もしないし、余計イライラしてしまったり・・・
ってなわけで、雨でも土砂降りじゃなければ、支援センターに行くことが多いです。でもほとんど人は自転車&徒歩で通っているので、雨の日は2~3組しかいないことも多いし、タイミングが悪いと独りぼっちだったりします。さすがに一人は寂しいんですけど~
今日は天気は悪いけど、雨は上がってきたので、程々に来ていました。俊太は最近、おままごとが大好き ここはおままごと道具が豊富なので、かなりはまっています。子供って誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと食べるマネとかして「おいし~」とか言って、「ごっこ遊び」を成立させてるからすごいな~と感心します。俊太はスーパーのマネをしているのか、やたらと「いらっしゃい、いらっしゃい」と店員みたいになってるから笑えたり ママがスーパーで「これ安いね~」とかばっかり言ってるから、俊太も「安いね~」とかばっかり言ってます。
ホント、もうママの言葉ばっかりマネしてくるので、最近一番言われるのが「うるさい!」の一言 ママがいつも怒って「うるさい!」ばっかり言ってたら、今じゃ俊太に「うるさい!」と言われてばかりで腹が立ちます だって別にママはうるさくないのにね~。必要なこと言ってるだけし、ちょっと鼻歌まじりに歌っただけでも「うるさい!」だってさ 言っておくけど、キミは何十倍もうるさいんだよ
それから、俊太はついに大阪弁を話すようになりました。「あかん」「いらん」「よかったな~」「○○な~」って続々と大阪弁が出てきます。標準語も可愛いんだけど、大阪に住んでたら、大阪弁になるのは当然だね~

今日は何を作ろうかなぁ。
shunta081023_1.jpg
車に乗るのも大好き
shunta081023_2.jpg
スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。