スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
ふれあいまつり
2008 / 10 / 26 ( Sun )
今日は支援センターの「子育てふれあいまつり」に参加しました
本当は園庭で行われるんだけど、あいにくの雨なので、いつも遊んでいる室内での開催です。
日曜日とあって、パパ連れで来ている人が多くて、室内はい~っぱい
さっそく魚釣りゲームに夢中の俊太。手作り工作のお魚にクリップがついていて、それを磁石の付いた釣り竿で釣るというあったかみのあるゲームです。
いつも思うんだけど、こういうのっておもちゃ屋さんの売ってるゲームより味がありますね。
手作りってやっぱりいいなぁ 俊太は魚さんやカメさんやカニさんなど、釣っては戻してを繰り返して、かなりはまってました~。釣りでいうキャッチ&リリースってやつ?
shunta081026_1.jpg

お次はスーパーボールすくいです。この前、お祭りでやって大好きになっているので、俊太は慣れたもの。子供用にアミも比較的丈夫に作られてて、なかなか破れないように配慮されてます。
最初は水の中に手を突っ込んでた俊太も段々コツがわかってきたらしく、ズルせずに上手にやってました。
ジャンジャンすくう、すくう、すくう
お土産に好きなのを一つもらえました~。
shunta081026_2.jpg

遊んでいると、本日のメインキャラ・アンパンマンが登場!まるで地球儀みたいなアンパンマンだけど、子供達は大喜びしてました。アンパンマンペンダントをもらって、記念撮影です。
shunta081026_3.jpg

更に大好きな山崎先生とハイチーズ
shunta081026_4.jpg

身体測定コーナーもあって、身長92.0cm、体重14.9kgでした。
デカイけど、ママが勝手に思いこんでいたサイズよりは小さかった。ほっ(何でほっやねんって?)

最後にホールで「山本かずみおねえさん」という方のコンサートがありました
「おかあさんと一緒」に出てきそうな雰囲気のおねえさん、大人も子供も釘付けにする歌声と楽しげな雰囲気でみんな大きな声で歌っています。子供達が知っていそうな曲ばかり披露してくれて、子供も飽きずに楽しんでいました。
shunta081026_5.jpg

俊太はちょいちょい「アメちゃんが食べたい」ってわがままを言って、「何でこんな時にアメちゃんやね~ん!」ってなだめながらだったけど、ちゃんと最後まで聞いてました
コンサートが終わったら、おねえさんと握手でバイバイして、更にはお見送りのアンパンマンにも握手でバイバイして、最後に大好きな山崎先生に握手でバイバイして、家路に着きました~。

しか~し、支援センターを出るなり、「アメちゃん欲しい!」としつこい俊太。頭の中はきっと、アメちゃんで一杯だった様子。最近は「おやつ」に異常な執着を示していて、そればっかりねだってくるし、食事は偏食気味なので、ママはちょいと困っているのです。そんなわけで、お友達から美味しそうなさつまいもをもらったで、久々にママ手作りでスイートポテトをこしらえました
そしたら俊太、ちゃんと食べてくれたんです。いや~ん、すんげー嬉しい
こういうおやつだったら、食べてもいいんだけどね~。
shunta081025.jpg
スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。