スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| page top↑
クリスマススペシャル
2008 / 12 / 24 ( Wed )
昨日は祝日だったので、一日早いクリスマスのお祝いをしました~ パパとママは結構ATCが好きなのです。いつ行ってもそんなに人混みじゃないし、たくさんお店があって、ブラブラして楽しいのと、レストランも意外に豊富なんです。
なので今年もATCに決定 去年同様、動物王国というのがやってます。

メリークリスマス
shunta081223_1.jpg
俊太はペンギンやウサギを可愛いと言って、ウサギやヤギに上手にエサをあげて喜んでいました。
アニマルパフォーマンスショーが始まると、犬がフリスピーをキャッチする大技には釘付けだったのですが、色々な鳥が頭上を飛び回るショーは「怖い、お家帰る~」と騒いで、ちょっと白い目で見られてました~ 相変わらず、臆病&怖がりは顕在です。
shunta081223_2.jpg
今日、俊太が一番大はしゃぎだったのが、キッズアイランドの「ふわふわアスレチック」。空気の入ったビニール製の遊具で大きく5つ並んでいます。これがまたガラガラでやりたい放題です
shunta081223_3.jpg
もう楽しくて仕方がない様子 大張り切りでジャンジャン遊びまくって、かなり興奮していました。
shunta081223_4.jpg
汗だくなので肌着いっちょで遊んでいます。たまら~ん、これ楽し~い
shunta081223_5.jpg
たくさん遊んでお腹も空いたので、今夜も去年同様、バイキングのお店をチョイスです。たくさんのメニューがありますが、ステーキやお寿司も食べ放題で、パパなんてステーキ4枚平らげてました アイスクリーム屋さんみたいにアイスクリームケースが置いてあって、自由にすくって食べれるので、俊太なんて3玉も食べちゃって、ジュースもガンガン飲んで、イクラとポテトとラーメンとキューリ食べて、不健康&メタボメニュー堪能です。「今日だけなのだ、クリスマスだし・・・。明日からはまともな食生活にするぞ!」と心に固く誓って、特別に目をつぶったママでした。
はぁ~、ホントに満腹だぁ こんなにたくさんの種類を家で作るのは絶対に不可能なので、主婦目線でいくと、たまらない一食になりました。あ~よかクリスマスたい
shunta081223_6.jpg
そして、クリスマスプレゼント贈呈の儀式なんですけど、色々考えた結果、「ベランダにサンタクロースがプレゼントを置いてくれた」演出にしようと決めたんです 絵本とおやつセットなんだけど、晩からベランダに置いておくわけにはいかないし、俊太が起きる前に何とかベランダにセットしなくちゃというわけで、朝の6時にママが起きて、こっそりベランダに起きました。
俊太が朝、目覚めて、ママがカーテンを開けた時、「あ~俊太、ちょっとベランダ見てよ!何かプレゼントが置いてあるよ~」と言ったんです。俊太はテンション上がって、「早く見る、見る」と叫んでいます。でも俊太の感動の瞬間をパパにも見せなくちゃということで、パパも叩き起こしました。
ベランダからプレゼントを取ってきて、家の中で袋を開けると、俊太が希望していた「はらべこあおむし」の絵本と「サンタクロース」の絵本と、グミがメインのおやつセットが入ってました~(っていうか入れといたんだけど・・・)
俊太はおやつに大喜び~ 絵本もかなり気に入ったみたいで、今日は何度も読んでました。
shunta081224.jpg
やれやれ、まだ2歳だけど、今年はサンタクロースを信じるレベルに達したみたいで、前振りを頑張った甲斐がありました。我が家のクリスマスはこれにて終了です
さっ、次は年越しの準備だな。大掃除もしなくちゃいけないし、気忙しい年の瀬です。
スポンサーサイト
| page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。